アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。

私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。

…が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。

私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。

でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。

やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。

もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

A 回答 (1件)

私は30歳ですが、ジャマンピエッシュもアッシュペーも好きですよ。

そして、質問者さんと同様、天下のヴィトンもコーチも、ロゴだらけで目がチカチカするし他人とかぶりまくりだし、どこがいいんだろうと思います。

しかし私の彼はいい年して(私と同年齢)、JJだのキャンキャンだのというタイプの服装が好きだと公言してはばかりません。恥ずかしいからやめろと言ってるのですが。(笑)
ただ、彼自身がそういう女の子に似合うような雰囲気かと言えばぜんぜんそうではなくて、むしろ自分が着ているものの雰囲気は私の服と似ていたりします。グレンプリンスのマフラーとかジョンモロイのワッチキャップあたりは共用しているくらいです。男性が女性のモードに疎かったり、足や胸の露出を強調した「モテること」を意識したファッションに弱いのはある程度仕方ないですよ。

質問者さんのお悩みのポイントは「高いバッグなのに安く見えるのは損した気分」という点ではありませんか。ちょっと無理して高いものを買うと、他人に値段相応に見られないときそういう気持ちになりがちな気がします。金額的に無理のない範囲で好きなテイストの服やバッグを買うようにすれば、そのイライラは収まるのではと思います。
これは私の話ですが、自分の収入に比すると結構無理をしてバレンシアガのエディターズバッグを買ったのです。20万弱で、しかも流行りものだから来年はもう持てないかもしれないけど、どうしても欲しくて。それを彼に「こんなボロ革みたいなものがそんなにするの、信じられない」と言われたときかなりショックでした。やっぱり、無理した分高く見られたかったのでしょうね。
でも、自分が適正と思って買っている普段のバッグなら、5万のバッグを5000円と言われても「5000円じゃ絶対この質とデザインは見つからない」と自分できちんと納得しているので、別段腹も立たなかったりします。

ですから、質問者さんがそのバッグを安く見られることにショックを受けるということは、質問者さん自身がそのバッグに対して「ちょっと金額的に無理しちゃったな」という気持ちをどこかで抱いているからじゃないかなと思うのですが。邪推だったらすみません。

それから、アッシュペーを20代後半で着られるのはぜんぜん大丈夫だと思いますが。というか、アッシュペーは年代ではなく雰囲気を選ぶブランドだなと個人的には思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じアッシュペー好きの方からの回答参考になります。回答者様の彼氏さんもJJとかキャンキャンの服が好きなんですねえ。やっぱりそっち系の服が男の人には好感が持たれるんですかねー。。。

『高いバッグなのに安く見えるのは損した気分』なのは確かに悩みですね。やはり安く見えるのは持っている私がしょぼいからなのかも。(鬱
金額的に無理しているかどうかはう~ん??私的には高すぎず持っていて恥ずかしいほど安くもなく、適正価格のように思っていましたが、貧乏なのであまり高いのは買えません。(泣

ところで、バレンシアガのバッグ、私も好きです。でも高くてなかなか買えないので、フランチェスコビアジアなんかを買っています。羨ましい。。。