アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城崎温泉の外湯にはタオル等は有るのでしょうか?

又若干足の不自由な人も入れますか(手摺り等掴むところがあるでしょうか)

A 回答 (2件)

こんばんは。



城崎温泉外湯は7箇所あります。
それぞれ趣が違ってはしごするのがなかなか
楽しいものがあります。

古くからの建物が多いのでバリアフリーではないところも
あったような気がしますが近年相次いでリニューアル
してますので手すりくらいはつけていると思います。
ただ特にこのカニの季節はとても混み合います。
またとても狭いところもあります。

お勧めとしてはお風呂が大きい
『一の湯』『鴻の湯』『さとの湯』
あたりがいいと思います。
時間は周辺の旅館が夕食時の午後6時~7時が一番空いている
そうです。

お風呂にタオルは置いていません。
昔の『銭湯』を思い浮かべていただければいいと思います。

ご参考になれば。

おまけですが自分で温泉につけて温泉卵が作れるところが
あります。是非お試しください^^

参考URL:http://www.mankitsu.net/kinosaki/
    • good
    • 0

昨年1泊で行きました。

タオルはありませんので入り口で買って下さい。
石鹸、シャンプーなどは備え付けてあります。

城崎の旅館に泊まれば外湯の入浴券をいくらでも貰えます。
有効時間はチェックアウトまでです。
泊まっていることを証明できるように浴衣、下駄等を着用したり、旅館のタオル入れのかごを持参する必要があります。

日帰りの場合はその都度料金を支払います。

足が不自由とのことですが、道はとても狭いにもかかわらず交通量はそこそこ多いので、乗り降りのための停車であっても渋滞して若干迷惑になるかもしれません。
駐車場に止めて外湯めぐりをするのは一般的ですが、駐車場から離れている所も多いので気をつけてください。
確か、一番奥にある鴻の湯には駐車場が付いていたと思います。それ以外では民間の駐車場に入れて歩かなければなりません。

外湯は持ち回りで休業日がありますので予め問合せておかれた方がよいでしょう。

手すりについては申し訳ないですがどちらか忘れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!