プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古いめのSharp製BL-19D1使用中です。
Sharpのホームページでは、相当古いタイプしか対応表に載っておらず困っております。
現在流通していて、購入の可能なPCIパススロットタイプのグラボ探してています。
DVI-D24ピンタイプの入力端子が使えるものでなければなりません。
出来れば、ドライバーソフトの入手先もわかれば、ありがたいのですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそくなってすみません。


AGPのないマザーに
PCI接続のビデオボードを付けても
費用と効果を考えると?ですよね。
本当ならモニタのDVIをアナログに切り替える
コネクタがあればBestかと思ってみてみたけど
ないみたいですね。
http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connec …
3台のマシンをどのように使い分けておられるのかにも
よりますが、MK73LE-N機がサードマシンなら
DVIのグラボを挿すより
メインとセカンドマシンを2台のCPU切り替え器で
アナログで繋いであまったアナログにサードマシンを
繋いだ方が幸せになれるような気もします。
将来的にメインマシン(多分AGPありますよね?)に
デジタル出力のボードを付けて、デジタル出力し
セカンドマシンとサードマシン(MK73LE-N)を
切り替え器で使うように切り替えた方が良いかと・・。
ただどうしてもPCIのグラボを、と言うのであれば
御使用目的を考えた上搭載されているチップ選んで下さい。
http://kettya.com/notebook/tips/chip/
次期WindowsはDirectX9が必須らしいですが、
サードマシンにそこまで求めるより同8.1クラスでも
充分かと思いますよ。
以下のお店のリストが一覧になっていて解りやすいかと
思います。(選定の参考までに)
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid …
Win2Kをご利用のようですのでモニタのドライバは
不要かと思います(プラグアンドプレイモニタで)
カードは箱物を買えばドライバCDが着いてくる筈です。
あとは相性と新旧のドライバの競合が起きないかどうか
だけです。
相性についてはマザーの型番で検索してみるしかないかな。
後者はカードをつける前にオンボードのドライバを
削除して電源きり、カードを付けて再起動時に
BIOS画面でオンボードのVGAを無効にすれば大丈夫かと
思います。
でもやっぱり勿体無いと思いますよ。
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid …
切替器についても色々調べてみて御自分の使用方法に
あう方を選択して下さいね。
では・・!
    • good
    • 0

SHARP BL-19D1と言うのはモニタの型番ですよね?


それと接続したいPC本体の型番が解らないと
どなたも回答できないと思います。
ドライバの入手先もと言う事であれば
併せてご使用のOSも記載して下さい。
それから標準でD-Sub15ピンのアナログケーブルが
付いていたと思いますが、デジタル出力に
こだわっておられるのは理由があるのですか?

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/llt19d1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答くださいまして有り難うございます。
思わずジコチューでカキコしてしまいました。
新たに質問をすると恥の上塗りのようですね !!
スペースの無駄遣いにもなりますので、このスペースを借りて補足させてください。
既に2台のPCを接続させているので、残りのデジタル端子を使いたいのですが、手元不如意につき、余り物のパーツで、使えればと考えております。
Motherboard:A-open製 mk73le-n
AMD Duron(tm) processor
システムのプロバティによれば、Win2000 5.00.2195 SP4
以上です。
重ね重ね礼を失する行為と恥じ入っておりますが、最初の質問に補足することが出来ませんでした。
具体的なノウハウが有りましたら、お教えください。御願い致します。

お礼日時:2005/01/17 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!