アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から計算してみると、
今のところ妊娠7週目(2ヶ月)頃です。
まだ病院には行ってません…

妊娠している事はまだ言うの早いかな…と思い
バイトの人達にはまだ言わずいつものようにバイトをしています。
主にレジ打ちだし4時間勤務なのでとくに負担はありませんが、たまにお客様が使ったカゴが溜まるとそれを片付けたり、カートを移動させることがあります
その時少し力を入れないとできないので、
力を入れがちなんですが、
お腹の子大丈夫かな…って思ったりします。

早く病院行きなよと思うかもしれませんが、
色々あってまだ行けてない感じです。
6月の初めには必ず行きます…


つわりもこの頃から出るとよく見るので、
つわり来ないしお腹の子なにかあったんじゃないかなって不安です…

そんなの病院行かないと分からないよって思うかもしれませんが、

バイトや仕事をしながら安定期まで過ごした方のお話少しでも聞けたら安心です

A 回答 (2件)

どんな妊娠も 流産の確率は等しくあります。


初期流産の95%は 医学的に介入されても ご本人がどんなに
頑張ってもどうにもならない 自然淘汰の結果です。

ただ、胎児の成長を見守り 身体の成長に問題がないかや
主様が健康な ちゃんとした抗体をお持ちか どうか 等
母子ともに健康に出産までをサポート出来るように 受診は必要です。

仕事は 特に重たいものを頻繁に移動させる事や 長時間肉体労働
夜勤等が頻繁である といった事がない限り 殆ど問題ありません。
二人目 三人目をお持ちの母親は お子さんを抱っこしながら妊娠期を
過ごします。

育つ子は 育ちます。育たない子は 育ちません。
妊娠期の悪阻は 人によって期間も症状も対処方法も様々です。
主様には 主様の悪阻の期間があり 症状があり 対処方法があります。

出産は 医学が発達した現在でも 命懸けです。少しでも安全な状況で
出産に臨めるように、早めの受診に越した事はありません。
    • good
    • 0

今すぐにでも病院行くべきです。



子宮外妊娠って知ってますが?

誰もが当たり前に健康な妊婦とは限らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!