プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

お世話になります。
ママさんバドミントンを楽しんでおります。で、シャトルの消費が思いのほか激しくて、その処理に悩んでいます。捨てるのが良いのでしょうが、なにか活用できる方法などをご存知の方がおられましたら、お知恵をお貸しください。今手元には、3-40個ほどあります。リボンを絡めてのマスコットはもうたっぷり作りました。できれば、一気に大量消費できる作品とか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は羽球を13年やっている25歳の男性です。
いろいろ見てきた中で、これは!と思うようなリサイクルはありませんでしたがその中でも、まぁ、なかなかかな、と思うものをあげてみます。
まずはヘアピンのトス練習に使う。これはボロ羽があればあるほど連続して過酷な練習ができます。
次にフライフィッシングはご存知ですか?簡単にいうと毛ばりを使った釣りです。そこのショップに毛ばり用の羽として引き取ってもらう。シャトルは水鳥の羽ですから白色と言う点を除けば使える素材です。私もショップでボロ羽を下取りに出しているチームを見かけて、以来個人的に毛ばり作成に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

これはって言うのは無いのですか…もったいないです。
釣りをいたしませんので、思いつきませんでした。そういう趣味の方を探してみる所から考えてみます。生きてる魚って得意ではありませんの。見るのは好きですけれど…
朝早くからありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 10:22

以前スポ少で指導していたとき,クラブチームからたくさんの古いシャトルをいただき,ありがたかったです。

初心者の小学生のトス練習にはそれで充分なのです。スポ少はお金もありませんしね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
小学校の講堂を借りて楽しんでいます。買い置きのシャトルを子供たちに使われてから、「別に管理!」って事が染み付いてました、ので思いつかなかったですわ…

皆様、いろいろとありがとうございました。メンバーとも相談して、なるべく有効な第二のシャトル人生(?)を選んでやろうと思います。(本音は、中古50個で新品2個と交換、ってのを期待してんですよね、エヘヘ)ポイントの件はお察し下さい。また、よろしくお願いします。
お世話になりました。

失礼します。

お礼日時:2001/08/25 22:11

高校以来20年近くバドミントンをやっています。



シャトル・・・高いんですよね・・おまけに壊れやすいし。

公式用の高いシャトルで数会打っただけで羽が折れたときはさすがにヘコミます。
おまけに,使用不可シャトルはどんどん増えていくし・・

経験談から・・

まず,基本は練習に使用するという事で下の方に同じです。
程度の良いもので,リターン練習(一人が反対側から打って,受け手は返すのみ・・)や,やはりヘアピンか・・


どうしようもなくなったやつは
基本的にはやはり捨てましょう・・・

中でも程度の良さそうなきれいなやつはこんなのはいかがでしょうか?

以前にシャトルの下半分(羽の部分を切り取った物)を冗談半分でキーホルダー(100円ショップで金具売ってます)にしてフリーマーケットに出したら結構売れました。

あと,知り合いはこの下半分の部分でゴルフの練習をしています。
丁度大きさがよく,しかも丈夫でしかも,それほど飛んでいかず,狭い場所のドライバーの練習にもってこいです。

いじょう,あまり当てにならない物までふくめて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
フエリーに乗っていましたので、遅くなりすいません。
フリマ!そうですね、その手もありました。私たちはなんて応用の効かない人たちと思い知りました…ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!