プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

一般試験はXPで受けましたが、エキスパートは2003で受けようと思い勉強中です。

「2003の試験では右クリックは使えない」と聞いたことがあります。現在、FOM社の問題集を使っているのですが特に書かれていなかったような気がします(私の見落としですかねぇ)。Lessonの回答でも普通に右クリックが出てきますが・・・。

ちょうど目次や引用文献をやっているところなのですがもし右クリックが使えないと「フィールドの更新」はどこからやればよいのか分かりません。「目次の更新」はアウトラインツールバーから見つけ出しましたが引用文献の更新の他、フィールドを更新するときはどうすればよいのでしょうか??

2003とXPの相違点をご存知の方、ほかにもいろいろな相違点があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、

2003は受けたことがないので「右クリックが使えない」というのは
よくわかりませんが、
「フィールドの更新」を右クリックなしで行うには、
フィールドの上にカーソルを移動し、「F9」キーを
押せばいいです。

あと、2003とXPの違いですが、
翻訳や類義語辞典をリサーチ作業ウィンドウで行うようになったり、
XMLがサポートされていたり、
文書の編集制限をXPより細かく設定できたり・・・と
全部書くのが大変なくらい細かい点が変更されていますが、
基本的な操作はあまり変わっていないと思います。

試験、がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか勉強に励んでいます。

XMLがどうも苦手のようですが・・・がんばります!!