プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水子供養をきちんとしないとどうなるのですか?


姉が数年前に、彼氏でもない人と行為をし妊娠、中絶しました。最初に供養しただけで定期的に生まれてくるはずだった赤ちゃんに会いに行っている様子はないので不安です。

A 回答 (4件)

私はその類は信じませんが


生まれて来れなかった赤ちゃんを時々思い出してあげるのは必要だと感じます。
    • good
    • 1

特に何も起こりません。


供養とは本人のやりきれない気持ちを慰めるためのものです。
お姉さんがもう前を向いて頑張っているのであれば、
彼女にとっては定期的な供養はもう必要ないんだと思いますよ。
    • good
    • 1

どうなるって、それは気持ちの問題です。


宗教の一側面は、信者の気持ちの安寧のために存在しているのですから。

別に宗教に頼らずとも、後悔などのマイナスの感情が無いなら、それで良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

末代まで祟ります。


軽く考えず、きちんと供養しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!