プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

現在、アウトルックを使っていまして、
やや重い点に不満があり、
軽めのメールソフトを探しています。

できればフリーソフトがいいのですが、
シュアソフトでも性能が良かったら考慮したいです。

EudoraやEdMaxやベッキーなどがありますが、
皆さんのお勧めするメールソフトとはどのようなものですか?

A 回答 (4件)

Becky!はいいメーラーなんですけど結構設定が難しいんですよね。

私も一応ユーザではあるのですが...
現在使っているメーラーはJUSTSYSTEMのShurikenです。Palmと連携がとれますし、Gobileもいっしょに購入すれば携帯電話のメールの管理も可能になります。価格は4000円前後です。

では。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html
    • good
    • 0

 EudoraからBecky!に乗り換えたクチです。


ヘッダを直接いじれるし、プロファイルの切り替えも素早いです。振り分けフィルタも強力なのでスパムメールは即ゴミ箱直行させてます。フリーのプラグインも豊富なところがシェアウェアらしくて良いです。
    • good
    • 0

Freeで高機能なら EdMaxでしょうか。

私も愛用しています。
Free版でも掲示板巡回機能が付いて便利になりました。
    • good
    • 0

私も以前Outlookを使っていて、同様の不満でBecky!に乗り換えました。


ここのサイトでよく「良いメールソフト」として紹介されているし、実際に使っている友人の評判も良かったからです。
シェアウェア(4,000円)ですが、値段以上の使い心地です!!
メールの送受信も速いし、送受信メールの振り分けもできるし、今は快適な環境でメールを楽しんでます♪
これはお奨めです!!

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/becky.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!