プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。ゴムありで妊娠することはありますか?
もう2ヶ月生理が来ていません。

A 回答 (8件)

ゴムは100%避妊出来るものではありません(^ ^)もうバッチリ検査薬反応しますから、早急に検査しましょう!

    • good
    • 1

一人目がそうでした、ラブホのゴムです。

    • good
    • 1

どの程度失敗するリスクがあるのかっていうことは表現しにくいのですが、、、


理想的に使えていた場合でも避妊に失敗することはパール指数で2%となっています。
これは、100組のカップルが1年間この避妊方法のみを使った場合の妊娠する確率ということですから、
理想的な使い方であれば、妊娠する可能性は低いということになります。

ただ、まだ経験もそんなにないでしょうから、正しく使えていたのかについては確証がないと思いますので、
そういう場合は、リスクはこの10倍くらいに増える可能性はあります。

あなたが、いままで定期的に生理が来ていて、過激なダイエット等を行っていなかった場合で、
性行為が、最終生理の開始日から2週間後くらいであったなら、すぐに検査すべきだと思います。
    • good
    • 3

コンドームを使用していても、妊娠率は「正しく装着」で2%、「一般的な装着」で12%


それ以外にも装着する際、手に精液が付いていたり、ゴムに小さな傷があったり穴があいていたりする事で妊娠率は上がってしまいます

早めに検査した方が、心にも体にも負担が少ないと思います
    • good
    • 2

ゴムありで妊娠することは有ります。



パートナーのコンドームをちゃんと見ましたか??緩かったりしてませんでした?

射精したコンドームで性行為を続けるとゴムから精子が漏れることが頻繁にあります。
目に見えなくても精子の大きさは5μmです。

2ヶ月整理が来てないのであればほぼ高確率で妊娠しているでしょう。
    • good
    • 1

100%避妊できるものではありません。


多少なり不良品等ありますし、破れてしまっている可能性も十分あります。
心配であれば産婦人科に行くべきです。
    • good
    • 1

検査薬で試してみては?

    • good
    • 1

穴が空いていたりなど絶対にしていないというなら


ほぼ無いとしか言えないです
妊娠することもあるといえます
稀ですが、状況によっては無視できない可能性にもなります

なので、ゴムありという情報だけで判断するには
妊娠することもあるかもしれない
程度の回答しかできません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A