プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日金沢に行くのですが、近江町市場付近で冶部煮や
海鮮丼を食べるならどの店が良いでしょうか?今の所、
海鮮丼は山さん寿司にしようと思ってるんですが、
山さん寿司の評判もご存知でしたら合わせてお願い
します!!

A 回答 (2件)

山さん寿司、最高です(^^)。


きっと旅行雑誌などで、海鮮丼の写真をご覧になったことがあると思いますが、
実際に目の前にすると、さらに感動しますよ!

例えていうなら、「海鮮で飾り付けしたバースデーケーキ」とでもいいましょうか。。。
盛りこぼれんばかりの魚介類で見た目も華やかですし、
ネタも最高です。特に、今が旬の寒ブリは口の中で
とろけてしまいます(*^^*)。
一緒に行った仲間とも、未だに話題に上るほど、
いい思い出になりました。
お店のご主人も優しいお話好きな方でしたので、忙しくないお時間でしたら是非お話ししてみては。

近江町市場では、こちらで紹介していただいた
魚屋さんなのですが「島田水産」さん、親切でした。
お店のご主人は松井選手と一緒に甲子園に出られた方でしたよ(^^;。

寒いですが、是非海の幸楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「山さん寿司」、ホント感動しましたね♪ご飯が
見つからなくて困った位ですもん^^;。しかもそれで
いてお腹いっぱい!!これぞ北陸の醍醐味、って
感じでした☆寒ブリはもちろんウニもめっちゃ美味し
かったですよ~。

お礼日時:2005/01/15 20:11

近江市場の中のおさしみやというお店によくいきますが、新鮮でおいしいです。

丼ではなくて居酒屋なのですが是非夜是非是非いってほしいです。一人でもいってしまうほど気に入ってますよ。今だと酢牡蠣や自家製かにみそ、あと意外なところで牛すじとか最高です。何を食べてもおいしいですね。カウンターと座敷のお店です。予約したほうが無難です。あとはいたる。ここも居酒屋です。
お昼の場所は知らないので、夜だけですが参考になれば。あと、金沢版ホットペッパーがあります。駅構内の百番街店前においてありました。参考にしてもおもしろいと思います。

参考URL:http://www.itaru.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう居酒屋良いですね~☆…ただ、嫁さんが酒
飲めないんで今回は見合わせます(TT)。小松には
今後出張でよく行く事になるので、いつか行って
みます!!あと、ホットペッパーも是非ともゲット
します!!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!