プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
3月10日に彼氏と沖縄に行く予定です。着いたその日にダイビングをしようと計画しました。ガイドブックを見たら青の洞窟のある真栄田岬がいいなーって思いました。ダイビングは2人とも生まれてこのかたやったことがないので「体験ダイビング」を実施しているダイビングショップを教えてください。できれば午後のコース(半日コース)で6千円くらいでできるところがいいです。ちなみに、彼はあまり泳げません。でも、素もぐりは得意だ!と言い張っていますが、大丈夫でしょうか?
あと、これまた半日でホエールウォッチングしたいのですが、半日でも可能なところってありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、皆さんの力を貸してください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

一応ダイバーです。
使ったことないけどこんなサイトがあります。
http://www.berry7.com/whale.html
それによると鯨は半日コースみたいですね。
人や海況にもよりますが体験ダイビングって結構体力を消耗します(特にこの時期、水温は低いです。気分が悪くなる人もいます)ので、鯨は午前の方がよいでしょうね。
いずれにしろスケジュール的にも体力的にもタイトですのでその他(低料金とか)はあまり欲張らないほうが宜しいかと思いますが。
真栄田、恩名周辺のダイビングショップに直接相談されてみるのもよいかと思います。あと個人的にはケラマステイもお勧めです(もう予約一杯かもしれませんが)。

参考URL:http://www.berry7.com/whale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイバーの方がおっしゃるんですから間違いないですね。今からちょっとずつ体力つけたいと思います。料金のほうはあまりこだわらずに探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 22:56

時間たってるんで、行き先はすでに絞っていらっしゃるかもしれませんが・・・。



ホエールウォッチング、慶良間がおすすめですよ。父が慶良間諸島の渡嘉敷島の出身なんで、ちょこちょこ行くんですけど、やっぱあそこは最高です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだ検索中です・・・(笑)ある程度は絞ってはいますが、特にここっていうのはまだですね。
慶良間、最高ですかー。パンフレットとか見て探してたりしてますが、慶良間ってきれいですね~♪慶良間をポイントに探してみようと思います。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/02 14:40

ホエールウオッチングならここはいかが?


http://www6.plala.or.jp/mahalo-1/

ダイビングなら
http://www.chinenmarine.co.jp/marine%20sports.htm

楽しい思い出が残りますように・・・

参考URL:http://www6.plala.or.jp/mahalo-1/ , http://www.chinenmarine.co.jp/marine%20sports.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ホエールウォッチングの船長さんがなんか良さ気なのでとっても惹かれます。検討してみます。ダイビングは真栄田岬を目指してますので、、、すみません。

お礼日時:2005/01/15 23:16

ホエールウォッチングですが


半日ツアーもあります。
沖縄ツーリストとか沖縄のHISとかが毎年企画して
新聞などに載っているのですが
今年はまだ見ていません…が、
間違いなく午前も午後も半日ツアーというのはあります。

出発地は那覇の「とまりん」という港からになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊から出港であればスケジュール的に時間を稼げますね。インターネットであるかどうかわからないんですが探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!