プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
Javaの勉強をはじめたばかりです。
質問のしかたが正しいのかもちょっと自信がないのですが、

BufferedReader br =
new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));

String str = br.readLine();
int num = Integer.parseInt(str);

っていうのがありますよね?
これの『int』のところを『double』で入力できるように
するにはどうすればいいのでしょうか?
すごい初心者な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

割とそのままなんですが、



double num = Double.parseDouble(str);

とすれば良いです。

参考URLに Sun のサイトでリファレンスが見られるところを紹介しておきます。
結構重宝しますよ。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、思いっきり初心者の質問に
丁寧に答えていただいて。ありがとうございます。

わからないことがあったらまたお願いします。

お礼日時:2001/08/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!