アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハード全体の容量不足を感じていたのでディスクのクリーンアップでも不要な物を削除しましたが容量は数MBしか増えませんでした。
そこで、不要なゲームソフトをアイインストールしました。
その直後 ディスクのクリーンアップをもう一度開くと一時ファイルが500MB
位表示されています。 注記に一週間ぐらい前の物は削除しても問題ないとありますが、全部削除してももんだいないでしょうか?
一つ一つのプロパティーをみてもよくわからないのです。
解答おねがいします。

A 回答 (3件)

似たような質問があるので、参考URLを見て下さい。


C:\WINDOWS\TEMP のファイルは、すべて削除しても問題ないと思います。
また、拡張子が BAK,TMP,$$$ 等のファイルもすべて消してかまわない
と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れた事をお詫び申し上げます。
参考URLも見てきました.全部消しても大丈夫なんだと思いつつ
拡張子がよく分かんないものだけ 残して消しました。

お礼日時:2001/09/06 11:02

そのファイルって一時ファイルではなく.swpでは・・・。



一時ファイルは主にソフトの強制終了などでできます。つまり、次にそのソフトを立ち上げる際、一度その一時ファイルを読みに行きます。そのため、一時ファイルの日付を確認して古いものであれば削除しても問題はないでしょう。
しかし、新しいものであれば、なにかしらソフトが動かなくなる可能性があります。全てのソフトを立ち上げるってわけにはいかないでしょうから、残すか、
圧縮などしていつでも戻せるようにした方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

参考にさせていただきました。次回も宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/06 11:08

一時ファイルならば、まず現在起動しているアプリケーションを


全て閉じてから、全てきれいに削除して構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

頭では理解していても、もし違ったらと少し不安になり・・・
半分くらいけしちゃいました。

お礼日時:2001/09/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!