プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるパーティーで、男女問わず、
出席者に18金のブレスレットをプレゼントします。
プレゼントはスポンサーの意向なので、変更できません。
デザインはごくシンプルなものです。

家族参加の場合は、家族でプレゼント1つです。
女性または女性を含む家族参加者が、
圧倒的に多いのですが、独身男性も若干います。

私は、現時点でブレスレットをしていない男性は、
「母・姉・妹・恋人などの女性にあげてしまう」と思い、
全員に女性もの(長さ)をあげようと考えました。

しかし、スポンサーの方はファッション業界の方なので、
「もらえば身に付ける男性も少なくない」から、
男性には男性もの(長さ)をあげようと言うのです。

皆さんのご意見を教えてください。

A 回答 (5件)

スポンサーさんのご意向でOKだと思います。



>もらえば身に付ける男性も少なくない
でしょうし、殆どのチェーンは、長ければカットすれば女性用の長さに細工できるんです。(御細工代は千円位です。)

どこの宝石店でも引き受けてもらえますよ。

短いものを貰って、普段つけない男性がワザワザ細工してまで付けないでしょうし、同じデザインのチェーンを探して付け足すのは大変ですしね。

長いものの方が細工しやすいですので(大は小をかねるといいましょうか)男女問わず喜んで、身につけてくれる人の範囲が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大は小を兼ねる! そうですね。
ごもっともです。
よいアドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 17:45

個人的にはゴールドのブレスレットは絶対に身に付けないです。

金色がダメです。ホワイトゴールドかシルバー、プラチナの銀色ならOKです。ファッション業界の方が金のブレスレットを選ぶ事に疑問を感じます。女性ならOKなのですが、男性が金色のアクセサリーを付けるのは、いただけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ホワイトゴールドにしようと思います。
(プラチナやシルバーは価格差が大きくて
 不公平感がある気がしますので。)

お礼日時:2005/01/15 18:01

男性ですが欲しいです。



腕が太めなので長めでお願いします。

僕の友達なら全員身につけると思います。

>「母・姉・妹・恋人などの女性にあげてしまう」

あげません。あげる時は自分で選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげる時は自分で選ぶ。そうですよね。
ご回答ありがとうございました。
参考にします。まだ迷っていますが。

お礼日時:2005/01/15 17:47

男ですがもらったら身に付けたいと思います。



買ってまで欲しくは無いけどもしもらえるなら身に付けたいと考えている人も多数いると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうですか。金でもOKなのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/15 17:43

個人的な意見をいえば、(私は女性です)男性が金ブレするのは好きではありません。

たいがいの女性は嫌がるのでは??金ブレは似合う人、そうで無い人がハッキリと分かれると思います。
女性サイズのみで良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私もそう思います。(私は男性です)

お礼日時:2005/01/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!