アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが欲しがっているのですが、週末に買いに行きたいです。
お友達の家で見せてもらうと、シートが黒くカビみたいに
なっていました。

シートは、カビやすいですか?
カラフルマットの方が、いいのかな?と思っています。

綺麗に使うコツや、他でも水でお絵描き出来る商品で
お勧めがあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

一年ほど前に買いました。


うちもシートはかびていません。やはり他の方と同じ意見で、しっかり乾かしてからしまうのがいいと思います。
うちでは椅子などに引っ掛けたりして室内乾燥しています。
ペンの方も先の部分と本体を外して(もちろん水は捨てて)乾かしてからしまっています。

きれいに使うコツは、使う前に手を洗うことですね。
手が汚れているとやはりシートも薄汚れてきますし、お菓子を食べたりした後の油がシートにつくと、そこだけずっと濡れた状態で残ります。

マットは出し入れが面倒くさそうですし、場所も取りそうですね・・・(個人的意見です)

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答、アドバイスありがとうございます。

お掃除の得意で綺麗好きな友達の家のおもちゃで、
黒カビ?みたいになっていたので、うちでは、もっと
黒くなってしまうと思っていたのですが、大丈夫なようですね。

こどもちゃれんじの玩具でついてきたのですが、
ペラペラで水シミが取れないので、スイスイおえかきを
買おうと思います。マットは、使わない時場所とりそう
ですね。通常のものを買おうと思います。

カタカナやひらがなの練習にもよさそうですね!
ペンやマットなど、よく乾かしてしまう。
綺麗な手で遊ぶを実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 20:55

我が家は数年前に購入しましたが、黒くカビみたいな状態にはなっていません。


多少書いたものが完全に消えず形が薄く残っているような部分はありますが、全然まだまだ使えます^^
書いた後も思っていたより乾くのも早かったので「カビやすい」とは感じないです。
でも今では頻繁に使うことはないので、一度使ったあとは短時間(5分くらいでも)外(洗濯干し)で軽く干してから片付けるようにはしています。
    • good
    • 1

かびたのは濡れたまましまったからだと思います。


きちんと乾かしてからしまえば、カビは生えないと思います。
お絵かきスイスイのトーマスのやつは水で書いた線路の上をトーマスが走るらしいです。
(実際に見た事はないのですが・・・)
あと、お絵かきスイスイのシリーズだと思いますが、ひらがな、カタカナ、の練習シートがあります。
それも上をなぞってしばらくすると消えるので、何度もかけて、たくさん練習できて、今うちの子がはまってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!