プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとした好奇心でアダルトサイトっぽいところをクリックしたら「登録完了しました。」と出て四日以内に5万円振り込んでくださいと書いていました。アドレスや地域情報も出ておりとても不安です。こういう場合はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ



ワンクリック詐欺、支払い義務無し。
相手とコンタクト取ると、カモリストに載るので止めましょう。

振り込み先が分かるなら、警察なりその銀行に
詐欺に使われていると通報。

>アドレスや地域情報も出ており

催促が嫌ならアドレスを変更しましょう。
質問者さんの個人情報は自分から教えない限り相手にはわかりませんよ。

完全無視が一番です。( ̄▽ ̄)ノ
(一部、私の過去回答からの引用ですみません。)
    • good
    • 0

無視してください。


散々既出の質問です。
マスコミも散々取り上げています。
心配ならワンクリック詐欺で調べて下さい。

と書いたところで逆に質問です。

ワンクリックって言葉を表題に使ってますけど、実は知ってますよね?
知らなかったらワンクリックって書き方しないと思いますよ。
ネタですか?
    • good
    • 0

過去ログ検索。


同じ答えがたくさんありますよ。
「ワンクリック」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログが山ほど出てきました!どうもすみませんでした!

お礼日時:2005/01/14 21:09

ワンクリック詐欺です。

無視して構いません。
解約のメールを送ったり、送金してはいけません。

個人情報は漏れていません。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!