プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓について質問です。心臓が心配です。
私は酷いストレスを感じると心臓がドンッッグルってなります。中1のときから酷いストレスを感じたらありました。今朝は、久しぶりの嫌な学校で考えるだけで心臓がバクバク。教室に入って早速最悪嫌なことがありまして、心臓は机に座った時は、心臓の音は普通ではありえない音の、ドンッッグルって鳴ってました。多分15分ぐらい鳴り続けてました。(曖昧)
流石には異常な音は続かないのですが、今日の1時間目は心臓の音のバクバクがうるさすぎて手にまで支障がでて、手が震えてました。(今日は異常)
おかしな心臓の音は深呼吸で安定させようとしてもだめで、心臓の中の上ら辺がキュッと締め付けられる感じが続いてて少し痛みがあります。私が楽しんでいた小学校の幸せな時にはこんなことはなったことがないのでストレスがおかしな心臓の音の原因だとおもいます。
例の心臓の音、ドンっッグルって音はタタン・タタンみたいな感じです。、、、^^?普通はタン・タンみたいな音だと思いますが、普通の1回のタンが、タタンになるんです。それの太鼓判みたいな感じでドンッッグル、ドンッッグルって続きます。とんっ、、ってきた後に少しシン…ってなって心臓が回る感じにグルりん!!←これが、普通の心臓のように、15分間鳴り続けてるんです!しかも毎回心臓の中の上ら辺をしめてきます。そんなに痛くは…まぁ痛いんですけど、「痛いっ!」って声をだすほどではないです。ちくってなります。
この異常な心臓の音を発生したあとは、一日中心臓が違和感を感じます。
今も痛いです。
これは病院行った方がいいですよね?一応私はストレスが酷いので相談所みたいな病院にかよってます。
聞きたいことは、
ストレスが酷いと心臓にこんな感じに影響を与えるんでしょうか?
それにこれはストレスが酷いと誰でもなるものなんでしょうか?←なったことあれば教えてほしい。
私はストレスが長いからなにかの病気になってなったのでしょうか?
心臓バクバクする場面が多すぎてなんか進化しちゃったのでしょうか?
結構気になってストレスになってたので、一つでも自分の悩み事がなくなったらいいなって思ってます。少しでも知っている方がいたら回答お願いします!

A 回答 (3件)

気が弱い神経のか細い人にありがちです

うつ病のせんしん患者です

鎮静剤を飲んで落ち着いてね
    • 1

いちど心電図取ってもらいましょう

• 1

病院に、行きましょう

ここで聞いても無駄に決まっています
    • 1