プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダム・スコット選手の使用クラブの詳細なスペック(長さ、重量、バランス等)をご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

アダムスコットのスペックはドライバーが983K(DGX100(43.5)以前はDGX100(43.75)の若干軽量のものでした。

〉たまにコースによってはカーボンを使うこともあるそうです!アイアンは681(刻印なし-X100)というモデルでプロとです。中古のショップでたまにあります。ウエッジはボーッケイの56度(バンス10)60度のフェースにスピンをかっけるためのものがあるやつです。FWはタイトリストPTボアスルー15度(DGX100〉です。2アイアンだけはキャビティーのアイアンです。
    • good
    • 1

デターベースでは、=983EとなっていたりI=690であったりしますが、もっと詳しく照会すると


Dは、905を使うためにKタイプを試用しているようです。これは、俗に言う重心距離に関係があるそうです。
また、Iに関しては3~5,6までがX-100 7~PWまではS-400というように、更にシャフトの長さも微妙に変えているようです。
我々、アマの考えでは到底真似の出来ないことを試しているようです。(追伸でした。)
    • good
    • 0

現在、彼が使用しているクラブは、ズバリ


D=983k(8.5) FW=PTメタル
I=680プロトタイプ  W=54/10 58/08
PT=キャメロプロト  B=V1-X
これが、基本で入れ替えているようです。
当然各クラブは調整且つ工夫してあるそうですが?
この情報は現地(オーストラリア)の知人でアダムと練習場が一緒の者の話です。
参考にしてください。(905はまだ使わないようです)
    • good
    • 0

アダムスコット選手の公式サイトでも詳細スペックは公開されてないので、ここのASK Adamに質問を投げると、もしかしたら返ってくるかもしれません。


 公式サイトでアイアンは690・MBベースぽいですし。タイトリストJAPANのHP上では680の写真になっています。
 重量バランスはシャフト次第ですが、ロフトは3~Pで22・25・29・33・37・41・45・49か22・25・28・32・36・40・44・48のいずれかだと思います。

参考URL:http://www.adamscott.com.au/pages/adamsbag.htm
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが、おそらくメーカーのプロトタイプを使用していると思います。



詳細は企業秘密かなんかで公表されていないと思いますので関係者からリークしない限りわからないのではないでしょうか?

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/new_gear/pro_gear/03 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!