アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前からパチンコにはまってます、20代会社員(女)です。
友人でたしなむものもいないのでパチンコの知識はほとんどありません。
いろいろな台を打つのですが、最近は、安来キッズにはまっています。
1000円ずつぐらいチョコチョコといろんな台をやって、回転数とか、リーチが来るかなどを試してみたりして台を決めているんですが、先日、隣で打っていたおじさんに、「ちょろちょろするより、1台の台を100回ぐらい回してみろ」といわれました。
タイトルとそれましたが、皆さんは、「打つ前」「打ち始めてから」どういう判断をして勝利を得ているのでしょうか。
また、大当たりが、ノーマルだったとき、続けて同じ台を打ってますか?
安来に詳しい方の情報もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

こんにちは、yoshipeeさん

私もパチンコに少しはまりました。
yoshipeeさんと同じでパチンコをやる友人があまりいないので、
いろいろ自分で調べたりしてます。
安来キッズは派手な画面ですよね。

●「打つ前」の判断は、

・今のパチンコは当たる確率は同じ種類の台なら、
 みんな同じなので、よりたくさん回る台を探すことを目標にしています。
 1000円打ってみて(500円×2)何回転するかをチェックしています。
 少なくとも2台打てば比較ができますよね。
(釘を見たり、もっと詳しいこともあるんですが、
概要としてはこんな感じです。)

●「打ち始めてから」の判断は、

上の打つ前にも関係していますが、回転数をチェックして回らなければ、
他の台に移動します。
あとは、予感!?で移動したりします。(回らないとつまらないですよね。)

●大当たりが、ノーマルだった時は、

私の場合、ノーマル当たりの場合は、確変が来るまでの
挑戦権!?(つなぎですね)と考えて、
獲得した分の玉(+カードの余り)を使って、もう一回当たりが来るのを待ちます。
 で、それが無くなったらヤメる基準にしてます。
(予算があんまりないときはそうしてます。)

気合いを入れている場合は、選んだ台が良く回ると思ったら予算を決めて続けます。

●その他には、なるべく無駄になる玉を減らすことに努めています。
長時間やっていると1箱分ぐらいの差がでることもありそうですよ。

もうちょっと詳しい内容もありますが、こんな感じです。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

まずは、いちばんのお答えどうもありがとうございました!!
それぞれの項目ごとに詳しく、アドバイスしていただいて、suisyokuさんが
打っているようすが目に浮かびました。とても参考になりました。
ありがとうございます!

私の場合は、

1、前日の大当たりの回数と総回転数を見ます。
2、チャッカーの釘の開き具合を見ます。
打つ前はこんなものだけです。

打ち始めてからは
1、リーチの回数、スーパーへの発展を見ます。
2、余りリーチが掛からなくてもとりあえず100回転までは回します。
あくまでも1000円での回転数が雑誌なのに載ってるボーダー付近なのが条件です
3、感を頼ります。私の場合ですが、打ってる時になんとなく良いかもって
思ったら315回転までは回します。

次に大当たりがノーマルでも打ち続けます。
確変ならもちろん打ち続けます。
止めるきっかけは投資金額にもよりますが、1万くらいなら時間が許す限り又は
リーチなどの掛かり具合によって決めます。
投資金額が大きい時は一箱~二箱使って出なければ止めます。

やり方は人それぞれだと思うので自分のお財布と相談しながらやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回転数がよければとりあえずは、100回まわすんですか、、。私は、せいぜい3000円ぐらいでしか試してみないので、もうちょっと粘るって事も大事なんでしょうかね。席をたった後、しばらくして見に行くと、ほかの人が当ててる!ってことありましたから、、。「チャッカーの開き具合を見る」というのはやったことありませんでした。実践してみますね!がんばります。

知り合いにもいますが、女の人は感が強いので、自分の感を信じてやってみてはどうでしょうか。

もう出ないと思ったら、台移動をしたり、やめちゃったり・・・
僕の場合は店が台移動自由なので、出玉をそのまま他の台で使えますが、もし使えないのなら換金して他の台を打てばいいと思います。

経験をつめばさらに感が当たる確率が上がる思うので(あまり説得力はないですが・・・)がんばってください。

参考URL:http://www.daiichi-shokai.co.jp/yasuki_kids/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、やっぱり「感」ですかね、、。
あとはおっしゃるとおりやっぱり、センスと経験なんでしょうね。
「台移動自由」って、すごいいいですよね?!でもそういうお店ってめったにないんでしょうね。いっつも、換金してほかのを打つか、そのまま打つか、悩んでます。アドバイスどうもありがとうございました!

僕の場合ですが。

。。

周一回打って、軍資金は一日5000円までです。
これ以上だと取り返すのが大変です。(T_T)←勝てる気でいない弱気マン

打つ時は事前に雑誌で打ちたい機種の『ボーダー』を見ておきます。
(ボーダーとは1000円で何回以上回れば負けないだろうと言う理論値です)

それで釘を見て(主にスタート周り)500円打ってボーダーに近ければそのまま打ちます。

そのまま5000円消化したら帰ります。。(T_T)

で当たったら。
単発:単発でも等価なら一箱で6000~7000円あるのでその日はプラス。帰宅します。
確変:確変が終わるまで運に任せて連荘を祈ります。。で終了後帰宅。

こんな感じです。
僕はパチンコ屋に「遊び」に行っているので、打ち続けることはしませんね。

このやり方だと1月全敗でも-20000円で済みますし、一日でも3連荘したら-2000円程度で済みます。
コレぐらいなら遊びと割り切れるので「良いかな」って思ってます。

人に言わせると『浪漫が無い』と言われますが。。(^^;ゞポリポリ
    • 0
この回答へのお礼

5000円、と決めてそれで帰れるなんて、えらいですね!!
私にも、それができれば、、、。ちなみに今月は、もう5万以上マイナスですぅー。
私も、だらだらと打たずに、「いくらで帰る!」というのを実行してみたいと思います。固い意志をもって。
どうもありがとうございました!