アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催眠や千里眼で有名な松岡圭祐さんの本なんですが
僕は、まだ読んだことがありません
催眠&千里眼シリーズは映画化などで
『少し変わって再発売』みたいなのがあるのかな?
何が言いたいのかというと
始めて読む僕は

・何から読めばよいのか
・次に読むものは?(順番)

ストーリーに関係の無い
ダイエットとか裏話
みたいなのは除外してください

簡単に言えば、何から読めばよいのか
全くわからないのであります(汗
(できれば、映画に近いものがいいです)

A 回答 (1件)

まず、文庫版でお読みになることをお勧めします。


私は松岡圭祐の作品はハードカバーで何冊も読みましたが、文庫版は『少し変わって再発売』どころか『かなり変わって』いるようです。

ハードカバーでは唐突な登場だと思えた人物が、文庫版ではちゃんと説明がなされていたり、文庫版の方がいろいろとつじつまがあっているようです。

作者自身も、今から読むなら文庫版のほうを推奨しているぐらいです。

で、「催眠」シリーズは映画とずいぶんちがいますので、まず読むのは「千里眼」シリーズがいいと思います。

「千里眼」シリーズの文庫版の順番は以下の通りです。

1千里眼
2ミドリの猿
3運命の暗示
4洗脳試験
5メフィストの逆襲
6岬美由紀
7マジシャンの少女
8千里眼の死角

すべて小学館文庫です。まずは「千里眼」というタイトルから読み始めましょう。ちょっと荒唐無稽なところもありますが、おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
細かいところまで教えていただきありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!