アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲壮感漂うようなかなり暗めで重い感じのバラードを探しています。曲調もマイナー調で歌詞の感じも片思い、不倫、浮気、禁断の愛的な感じだとなおいいです。実際にはこんな曲が好きです。

ドリカム→LAT43゜、雨の終わる場所、愛してる愛してた、やさしいキスをして

柴田淳→隣の部屋、帰り道、ほんのちょっと、片想い

aiko→雨の日、ココア、二時頃

TMR→翳り、last resort、夢の雫、O.L

などです。かなり偏っていてわかりにくいかも知れませんが、何かおすすめの曲なんかがありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

おいらが持っているCDの楽曲の中で「殿堂入り」(←んなモン作んなよ)になっているものからいくつか…。

相川七瀬「Lovin'you」
access「Hung Me For The Distance ~絆された愛の果てに~」
天方直実「Draw, into the doubt」
奥田美和子「しずく」
globe「Wanderin' destiny<STRAIGHT RUN>」←シングルがオススメ
「TIME without tears」
小林幸恵「TOO SOON」
小室みつ子「Rain of You」
Jungle Smile「片思い」
trf「Destiny to love(愛する運命)」←懐っ!
T.M.Revolution「THUNDERBIRD」とか「frajile」もいいですよね?
中森明菜「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」
HAKURYU(白竜)「take a deep breath」
PEARL「泣きくずれる君を抱きしめて」
MY LITTLE LOVER「Fallin' Blue」
L'Arc~en~Ciel「花葬」←3枚同時リリの中で、1番好きでした(笑)
Ring「PRIVATE PARADISE<JAPANESE VERSION>」
LUNA SEA「LUV U」←月海って、全体的に重め
LAZY KNACK「Moon<ALBUM VERSION>」←夜の砂浜で別れ話を切り出す切ないストーリー

・・・中には質問の趣旨に合ってないものもあるかと思いますが、いわゆる琴線に触れる系で集めてみました。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

TMRのTHUNDERBIRD、frajile大好きです!!LAZY KNACKのMoonはとても好きだったのでシングルでは持っていますがアルバムヴァージョンも聴いてみます!奥田美和子のしずくも好きですね~。たくさんのアーティストの曲を教えていただきありがとうございます!!

T.M.Revolutionのニューアルバム『vertical infinity』収録の08・緋の砂、10・白い闇は絶品だと思います。

ラジオでかかってたのでMDに録音して聞き込んでます!
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴いてなかったので聴いてみようと思います!!ありがとうございました。

大ちゃんはAXSの「Pale blue rain」とICEMANの「黎明」以外、ほぼ出尽くしてしまったようなので、他の方で。

Favorite Blueでは「Lovin' you」、「Missing place」、「solitude」
moveから「see you,my best love」、「a Rule between You&Me」
SURFACEだと「ジレンマ」、「君の声で 君のすべてで…」、「ボクハミタサレル」
SEX MACHINEGUNS「そこに、あなたが…」
GARNET CROWでは「巡り来る春に…」、「Call my name」、「Timeless sleep」、「夢見たあとで」
後藤真希「秘密」

とりあえずこんなとこで。
    • 0
この回答へのお礼

SURFACE以外は聴いたことがないのでさっそく聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

古くて申し訳ないですが

シェラはどうですか?
ラヴアゲンが入ってたアルバムです

徳永ひであきさんの

片岡たいしさんの(たいしという漢字忘れました)
ふたりぼっち
    • 0
この回答へのお礼

shelaは友達が好きだったので一緒に聴いていました。徳永ひであきさんはやっぱり好きですねー!!種は聴いたことがないので聴いてみます。片岡さんは知らなかったので是非聴いてみようと思います。ありがとうございました。

STINGの「Shape of My Heart」は悲しいメロディです。

映画「レオン」のエンディングでした。あと、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」も重たい感じのバラードです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも名曲ですよね~!!2曲とも大好きです。回答ありがとうございます!

Jungle Smileをお薦めします。

「片思い」「無言電話」「擬似恋愛」という曲が入っている「虹のカプセル」というアルバム。
「キスしてあげる」「猫とゴミ」「林檎」が入った「林檎のためいき」というアルバム。
どちらのアルバムもご期待に沿う内容だと思います。多分。

どんな感じの曲かと申しますと、正直すぎて、ちょっとドロッとした感じの曲といえばいいでしょうか。

よろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/junglesmile/ …
    • 0
この回答へのお礼

Jungle Smileは名前は知っていましたが曲は聴いたことがなかったので虹のカプセル、林檎のためいき、是非聴いてみます。ありがとうございました!

TMRで挙げられている曲は私の好みと似ていますので、「力強いボーカルの暗めバラード」という点で少し選んでみました。

B'z「もう一度キスしたかった」「確かなものは闇の中」

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
「月虹 -GEKKOH-」「雪幻 -winter dust-」
(ご存知でしたらすみません)

歌詞は『うたまっぷ』というサイトで閲覧可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

TMR-eは私の好きな感じの曲ばかりで大好きです!!B'zの確かなものは闇の中は聞いたことがないのでさっそく聴いてみようと思います。ありがとうございます!!

曲の好みが私とよく似ていてビックリです。

柴田淳とaikoを同時に好きな人は私くらいだと思っていました(笑)。

竹内まりや「駅」「シングル・アゲイン」
Fayray 「口づけ」「Over」
CHEMISTRY「月夜」←(柴田淳さん作詞で、とてもいい曲です)
森山直太朗「愛し君へ」
m-flo loves YOSHIKA「let go」

こんな感じでどうでしょうか。さだまさしもいいですよ。でも曲が多すぎて書きだしたらキリがないのでやめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!竹内まりやの駅、fayrayの口づけ、m-floのlet go!!まさにすきだと思ってた曲です。本当に好みが似ているようなのでびっくりしました(笑)
CHEMISTRY、森山直太郎、さだまさしも聴いてみようと思います。ありがとうございました!!