アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか?
スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

A 回答 (3件)

室蘭にはカレーラーメンを扱っているラーメン屋さんが多くありますが、「味の大王」というお店が元祖だと聞いております。

店舗内と同じ料金で地方発送してくれますが、これは室蘭まで出向かないとダメかな?

楽天で「カレーラーメン」「大王」と検索すると商品が取り寄せ出来ますが、これは確か苫小牧の大王の商品だったと思います。

味車カレーラーメンは2食300円ぐらいでスーパーなどで販売されてますが、地元民には馴染みのない名前なので???ですね~。
    • 0

昨日(2/14)、近所のスーパーで「札幌カレーラーメン」というものを見かけました。

お探しの商品かは分かりませんが、情報を提供します。

「札幌カレーラーメン」(メーカー:菊水)
発見スーパー:東急ストア鷺沼店(川崎市宮前区鷺沼駅前)

私は買った事がないので、味の保証はできません。
お探しの商品だといいですね。
メーカーのHPには写真が無かったので、個人のブログにあった画像をご参照下さい。
(私とは無関係の方のHPです。念のため)

参考URL:http://ch.kitaguni.tv/u/3263/%A4%E9%A1%BC%A4%E1% …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
探していたものではありませんでしたが、参考にさせて頂きます。どうも有難うございました。

えっとですね、まずカレーラーメンというのは北海道の室蘭のある店が始めたんですね。

私も室蘭にいましたからw。ですからもしかしたらそこが、スーパーとかにおろしてるのかなとも思われますが、室蘭 カレーラーメンで検索すると出てきます。ちなみに札幌の食品メーカーの味車と言うトコロが販売してます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!(^▽^)
早速、チェックです。室蘭ラーメン、一人前とのことで、
私が食べたのとは、違うみたいですが、食べてみたいです。ここのは、ちょっと辛めっていうコメントがありましたですね。でも元祖なんですね。行く機会があればぜひぜひ食してみたいです。ああ~カレーうどんはポピュラーなのにカレーラーメンはまだまだ、なんでだろ、北海道はおいしいラーメン屋さんが沢山で羨ましいです♪

私が食べたのと違うメーカーでも構いません~
売られてる「カレーラーメン」情報☆ご存知の方またよろしくお願いしますm(__)m