プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県を旅行したいのですが
どこかオススメのところありますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

弥彦グランドホテルや焼山温泉がいいとおもいます。

どちらも食事がおいしいです。
    • good
    • 0

はじめまして、新潟在住者です。

おすすめは、シーサイドライン(新潟市~岩室~弥彦~寺泊)とスカイライン(弥彦、寺泊)です。日本海の海と夕陽を楽しめます。特にスカイラインを登って弥彦山のロープウェイ乗り場から見る夕陽と景色は格別と思います。冬よりも夏がいいです。
あとは西蒲原郡分水町というところに、国上山(くがみやま‐良寛さまで有名)という山があり、そこの頂上付近のつり橋もいいです。自家用車がないときついですし、あまりアクティブな旅行ではなく、ゆったりしたものですがどうでしょう?基本的には国道116から離れれば離れるほど田舎になってますので夏の観光なら寺泊を中心に見ていくといいと思われます。検索エンジンで探してみてください。
    • good
    • 0

寺泊の水族館と付近の露店。


夜の上越道と北陸道
新潟県で良かったのはこのくらいですか

観光コースに設定されているところを除きます。観光コースに設定されているところは.ハンフレット通りに回れば.大体が良くできていますから.特に考えずに.回れば良いでしょう。(ルートを変えて.延べ1ヶ月ぐらい通いましたけど.その都度.新しい発見が有ります)

都内では.東京駅前の観光ビルの一角に新潟の観光案内所が有り.お世話になりました。
    • good
    • 0

 長野在住です。

実家が新潟でこれから車で帰ります。
 さて、それはともかく、何せ広い県です。大体どの辺で、どんなところへ行きたいのか、せめて教えて下さい。
 
    • good
    • 0

こんなところはどうですか。



絶景・・・「笹川流れ」http://www.town.sanpoku.niigata.jp/kankou/sasaga …

瀬波温泉
http://www.mars.dti.ne.jp/~ke-s/1senami/

周遊コースで効率よい佐渡観光!
http://www.on.rim.or.jp/~sado-scs/info/inf_main. …


妙高高原
http://www2.ocn.ne.jp/~mks/
    • good
    • 0

こんにちは。


新潟県は広いので、期待にそえるかどうかわかりませんが、
越後バッカス街道はどうでしょう?日本酒、ワインはお好きですか?
好きなら試飲ができるので、案外楽しいかもしれません。
私が行ったところは、日本酒を扱っているところでしたが、日本酒(八海山や雪中梅など)を使ったゼリーやケーキが販売されていました。結構おいしかったですよ。

参考URL:http://www.mypara.co.jp/
    • good
    • 0

佐渡島!


自分が行ってみたいだけなのですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!