プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナンシャルプランナーの3級を受けようかと思っています。
3級なら独学でも十分という話を聞いたのですが

(1)勉強し始めてから試験までの期間(○ヶ月等)
(2)1日どれくらいの時間勉強したか

具体的に知りたいので、3級をすでに取得している方ご回答願います。
ちなみに大学で経済学を専攻していますが私は全くの素人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

平成16年1月実施の3級FP技能士試験に合格しました。


使用した問題集は、かんき出版の「FP技能士3級試験厳選問題集」です。巻末に虎の巻と称したまとめが付いています。
(1)約1ヶ月程度だと思います。
(2)社会人ですので、平均は1日1時間位
通勤時間などの電車内でも解いていました。

下記のサイトを時々見ますが、試験直前1、2週間位で合格されている方もいらっしゃるようです。

学科、実技とも6割で合格です。頑張ってください。

参考URL:http://sikakuyo.com/fp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強する時間にも個人間で幅があるようですね‥
でもとても参考になりました。次の試験を受けたいと思います。
ご回答ありがとうございました◎

お礼日時:2005/01/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!