アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前、祖父が胃がんになり、入院治療をうけていました。そのころ小学生だった私は親につれられて、病院にお見舞いにいったのですが、祖父の目が外国人のように青い目になっていてびっくりした記憶があります。入院して1年たらずで祖父はなくなったのですが、大人になった今でも「青い目の祖父」はとても強く印象にのこっており、不思議でたまりません。胃がんの治療で目が青くなることがあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

それは癌治療とは関係なく、緑内障が発生した可能性が高いです。

この場合よく見ると、幾分緑がかった青~水色なんですが、知らない人は水色っぽく見えたりします。

頭痛、嘔吐などの症状が出る事が多いですが、無症状の場合もかなりあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。緑内障という病気は知っていたのですが、そういう症状があるんですね。ありがとうございました。