プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レバーの血抜きの方法を教えてください。
あと、ニラレバ(レバニラ?)のレバー
は鶏と豚どちらの肉を使うのが
一般的なんですか?

A 回答 (3件)

新鮮なレバーなら水洗いして、水気を良くふき取るだけで大丈夫です。


血が沢山付いている場合は、水に少しつけてから、血の固まりを綺麗に洗います。
臭いが気になる場合は、牛乳に暫くつけておいてもいいでしょう。
(牛乳の油膜で生臭みを抑えます)

基本的な血抜きの方法
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/cooking/mam …

レバニラ炒めのレシピです
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/12 16:04

一般的には豚のレバーでしょうね。



で血抜き(臭み抜き)ですが
スライスして1%程の塩水に20分間さらします。
その後は牛乳に10分程つけておきます。

これで臭みはとれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、豚の方が一般的ですよね。
友達は鶏だと言い張っていましたが・・・。

お礼日時:2001/08/12 16:00

よく、牛乳とかにつけると、臭みがなくなる、とかいいますが・・


キッチンペーバーで、キッチンと(おもしろくないですねっ)血をふき取ると良いと思います。
鶏も豚もメジャーですが、私の中では、豚ですねっ。

参考URL:http://www.sunny-net.co.jp/a1.menu-st/a1.1menu/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとツボにはまりました!
やっぱり、牛乳に漬けるのがいいみたいですね。

お礼日時:2001/08/12 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!