プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今関係の継続している彼女に本人も聞きたがっていましたし、尾崎豊の曲を聞かせてあげたいのですが、数ある局の中から、どういう曲を選挙区するのがベストだと思いますか?80分くらいで考えています。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

Scrap Alley、群衆の中の猫、COOKIE、永遠の胸、きっと忘れない、存在、ドーナツ・ショップ、


などがマイナーであまり知られてない曲の中では最高にいいですよ♪尾崎=卒業、15の夜、I LOVE YOUなどありきたりなパターンもまあいいとは思いますが、こっちの方がだんぜんおもしろいと思いますよ☆
    • good
    • 0

現役で聴いていました。

(30代♂です)

何と言っても『十七歳の地図』(アルバム名)でしょう。。

以下が収録曲
1.街の風景
2.はじまりさえ歌えない
3.I LOVE YOU
4.ハイスクールRock’n’ Roll
5.15の夜
6.十七歳の地図
7.愛の消えた街
8.OH MY LITTLE GIRL
9.傷つけた人々へ
10.僕が僕であるために

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

「シェリー」「Forget-me-not」なんか好きですね。


個人的には初期の作品が好きです。
「17歳の地図」なんかも共感できる部分があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
シェリーですか。いい曲ですよね。
初期の作品といえば・・・。曲名ははっきりしないのもあるのですが、あなたがおっしゃる1st Albumの「十七歳の地図」や、2nd Albumの「回帰線」や、3rd Albumの「壊れた扉から」など、そういうところですかねぇ?
おそらく、そうだと思います。
どうも、有難う御座いました!
なお、私自身の問題なのですが、お金の運用の相談や、預金についての相談なら、乗りますので、お気軽にご質問下さい。

お礼日時:2005/01/16 08:41

『15の夜』と『FORGET ME NOT』も加えたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。
『15の夜』
『FORGET ME NOT』
それらですか。本当にいい曲えですよね。
この2曲でしたら、『FORGET ME NOT』の方が好きですねぇ。私は・・・。
今の携帯のメールアドレスに、その言葉だけ伝えたいけど、なかなか言えなかったりして、FORGET ME NOTって語を使いましたねぇ。
どうもありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/16 08:34

「OH MY LITTLE GIRL」


「ダンスホール」
「僕が僕であるために」

などはどうでしょう?尾崎の曲はどれもメッセージがこもっていていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くから有難う御座います。
「OH MY LITTLE GIRL」
「ダンスホール」
「僕が僕であるために」
ですかぁ。私もそれらの曲は大好きですよ。けど初めての人に聞かせるっていわれたらちょっと考えちゃいます・・・。
今、私は高校生なのですが、あざ気豊かの曲はあなたがいわれるようにメッセージがこもっていますよね。本当に大好きです。
有難う御座いました!

お礼日時:2005/01/16 08:31

尾崎豊の曲は何と言っても「I LOVE YOU」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座います。
I LOVE YOUですか。私もその曲大好きです。本当に有難う御座いました。
他に何か初めての人に聞かせるのにいい曲あれば教えてください。

お礼日時:2005/01/15 23:46

尾崎豊ですか!僕もあの人の曲はいいと思いますよ!


ええと僕は・・・
「I LOVE YOU」よ「卒業」を聞かせてあげればいいと思いますがってかこれしかしらないんですけどね
でもとってもいい曲だと思いますよ。
他の人の意見もぜひ聞いてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
すごくいい曲ですよね。実は私はまだ高校生なんです・・・。
私もすごいその曲好きですよ~。早速有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!