プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から筋トレ用【パワージム】を貰いました。
3日トレーニングして1日休む。
トレーニングは鍛える所を徹底的にいじめる。(約30分くらい)
そしてプロテインを寝る前に飲んで寝る。
食事はそんなに気にしなくてもいいとのことでした。
僕はマッチョになれたらいいなとは思いますが、このままでいいのだろうか?
と思ってます。
トレーニング方法、食事内容&メニュー、アルコール、タバコ等全くわかりません。
おなかの脂肪はジョギング(最低20分)でひくそうです。(聞いた話ですが)
トレーニング内容は?どんな食事をすればよいか?アルコールは飲んでもいいのか?タバコは?など等。
知っている方がおられたら教えてください。(できれば詳しく)

A 回答 (1件)

トレーニングとは、筋肉を一度傷つけて、そして超回復といわれる回復能力で筋肉繊維を太くして筋力アップをするものです。

つまり、3日トレーニングをして1日休むというトレーニングは筋力アップできません。なぜなら、3日間かけて傷つけた筋肉を1日で回復できるかというとできないからです。傷が回復できないままつずけると、逆に疲労をためることになります。1日トレーニングして2~3日休むこれをつずけるのが正解です。(2~3日というのは自分の体と相談してください)
プロテインを飲めば食事を気にしなくていいというのは大間違いです。プロテインをのむのは、食事だけでは吸収しきれない栄養を補うためであって基本は正しい食生活をしないと早死にの元です。(プロテインとは英語でたんぱく質のことです。由来は、ギリシャ語でプロティオス:一番大切なもの:からきています)たんぱく質は人間の体の中で2番目に多い物質だからです。ちなみに運動した後に必要なたんぱく質の量は体重1kgにつき、約3gです。食品からとると例を出すと、体重50kgのひとで牛肉200gを20切れくらい取らなければならないので、プロテインを飲むのです。 

アルコールは、日本酒をお猪口に一杯なら体にとてもいいですが、それ以上飲むと、良くないです。マッチョどころではなくなります。ただしお酒が合わないお人は、一杯でも毒です。体に合うかを調べるには、お酒を腕に1~2cmくらいに伸ばして塗って、5分後に皮膚が赤く変化したら、お酒は体に合わないのでやめてください。変化がなければ平気です。

タバコは百害あって一理なしすぐに止めることをお勧めします。肺がんなどの原因になるし、心肺機能の低下を起こします。それこそ運動なんてしたならば死ぬ可能性も出てきます。

ランニングをして、20分後から脂肪が燃焼します。最初の20分間は脂肪ではなく、ブドウ糖が燃焼します。20分後から燃焼するのは脂肪ですが、燃焼していく順番があります。1・内臓の周りについている脂肪 2・胸(女性) おなか 3・お尻 4・腕や足   という順番で脂肪が落ちていきます。

以上で終わりです。長くなりましたが、安全に筋肉アップをしてください。ちなみに運動していたのに、急に運動を止めると筋肉ぶとりをおこします。運動をやめたときは食事のカロリーを落としてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構しんどそうでだし難しい気が・・・。
でも地道にやっていこうと思います。