プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳で10ヶ月の子供がいます。
今日の午後から3回もなんですが、排尿の際に
血交じりの膿のような物がニョロっと出てきました。

出産を機に痔になったのも関係があるのでしょうか?

心配でしょうがありません。

尚、腹痛その他体に特に痛み他変化はありません。

又、病院にいくとしたら何科になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

出てきた場所が問題なのですが、肛門周囲膿瘍などの既往があれば、慢性化して痔瘻(皮膚に瘻孔という孔を形成)を形成しているなどの可能性もあると思います。


単なる細菌性の炎症に伴うものから、クローン病などの慢性の炎症性腸疾患を合併しているようなケースもあります。
肛門周囲の問題ではなく、便と一緒にということであれば、より上部の腸の異常も考えなければなりません。この場合は、内視鏡検査が必要になります。
まずは、外科ないし肛門科、そこではっきりしなければ内科ないし消化器科を受診してください。
    • good
    • 2

腹痛その他の痛みや変化はないのですネ。


血は鮮血だったのでしょうか?
単に未消化の油性成分と痔の出血ならばよいのですが‥
一般論として述べますと、細菌感染の可能性も疑われます。また、膿のようなものというのが、実際に膿なのか、或いは上部消化管からの出血が本質なのかという点が気になります。
内科で診察を受けてください。
そして、何も異常がなければ、肛門科という順序がよいでしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

排尿時と有りますが排出されたのは尿の中か便の中かはっきりししませんが


タイトルに肛門と有りますから便と考えてアドバイスします。

血の色が鮮血に近いようでしたら痔に関係が有ると思います。

一応下血と考えて肛門外科のある病院を探して見てください。

外科でも肛門の診察をするところもあります。

出産時に痔がと有りますが、このとき痔と診断を下したお医者さんは
産婦人科のお医者さんでしょうか。

産婦人科のお医者さんでしたら取り合えづそのお医者さんに相談し
専門医の紹介を受けたら如何ですか。

排尿に血がまっじて居るようですと泌尿器科です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!