アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 天橋立へ旅行に行きます。せっかく日本海側に行くので海の幸を食べたいと思います。旅行雑誌やインターネットで探したお店は、だいたい、夕方の6時に閉店してしまいます。敦賀の方からドライブして天橋立に向かうので、夕方6時までの到着はちょっと無理です。どこか、遅くまでやっている魚を食べさせてくれるお店を紹介してください。

A 回答 (1件)

そうですね、天橋立付近のお店は確かに夕方には店を閉めてしまいますね。


では、ちょっと目先を変えて、宮津市内は如何でしょうか?
宮津は天橋立の隣、と言うよりも宮津市に天橋立があるのです。
距離にしても2~3kmくらいなのですぐ移動できます。
宮津は昔からの港町なので、飲食店もそこそこあります。
飲食店の集中しているところは、
KTR宮津駅前と昔遊郭があった新浜地区ですね。
新浜の「桂馬」という小料理屋さんは
いつも美味しい魚を出してくれますし、
同じく「さゝ浪」という寿司屋さんも
昔から比べたら味は落ちたもののまだまだいけます。
どちらも夕方からの営業なので6時頃に到着されても大丈夫です。
ただ、丹後の人から見れば「魚」は特にご馳走ではなくて、
むしろ、肉類の方がご馳走というイメージがあります。
焼肉屋は結構多いのですが、
美味しい魚を食べさせてくれるところは少ないのが実情です。
その辺の魚屋さんで買ってきて、自宅で調理しても十分美味しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。旅行を来週に控え、最悪は、ホテルのディナーか・・・。と諦めかけていました。
 山国育ちの私にとって、

>丹後の人から見れば「魚」は特にご馳走ではなくて

とは、何ともうらやましいかぎりです。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!