アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一ヵ月後に免許更新を控えています。昨年10月下旬に通行禁止違反をし三ヶ月で消えますからと言われましたが、この一回の違反の為にゴールド更新は立ち消えでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴールド期間中にシートベルトをしないで20m走ったところで注意されました^^;


減点なし、違反金なしの白切符でした。
その何年後の免許更新時には一般講習でしたね。
つまりはゴールドではなくなったということです。
そのシートベルトの件のときに免許更新時には法改正しているかもしれないけど・・・などと言われましたが^^;
ということで、ご質問にあるとおり優良講習(ゴールド)ではないですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青免許が延長になってしまったのが凄く恨めしいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 14:01

私の場合、ゴールド後、一ヶ月で32kmオーバーで捕まり、その後4年11ヶ月は何もなくでしたが、一時間の講習とブルーの免許(但し期間は5年)でした。


違反からの期間で次の更新の期間が変わるかもしれませんが、わかりません。参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自業自得かもしれませんがどうにも理不尽な道路と標識の為に不公平感が残る処分です。

お礼日時:2005/01/16 13:58

違反点数は3ヶ月で消えますが、違反履歴は残るのでブルー免許に戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年間気をつけて運転します。

お礼日時:2005/01/16 13:56

はい、そのとおりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!