プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はApple社のマークや製品が登場する漫画を集めています。
以前ここで質問し青少年向け漫画本はかなり集まりましたので、
今回は少女漫画の情報があれば教えて下さい。
 ちなみに、以下は購入済みです。
青木光恵『ピンクの林檎』『となりの芝生は』/朝倉世界一『地獄のサラミちゃん』/石田敦子『純粋!デート倶楽部』『魔女レーナマジョりーな』/内田春菊『出逢いが足りない私たち』/宇仁田ゆみ『楽楽』『スキマスキ』『マニマニ』『男女』『トリバコハウス』/羽海野チカ『ハチミツとクローバー』/大橋薫『悪魔のお店』/小川京美『OLC』/織田綺『パラダイススター』/金田一蓮十郎『ハレグゥ』/くじらいいく子『新宿ギョインバット』/高河ゆん『LOVELESS』/小手川ゆあ『ARCANA』/柴門ふみ『ヴォイス』/桜野みねね『Healing Planet』/サライネス『誰も寝てはならぬ』/高倉あつこ『泌尿器科医一本木守!』/丹沢恵『あしたもゲンキ!』『トラブルカフェ!』/中貫えり『オークションスタート!』/成田美名子『フィリシア』/なるしまゆり『終電時刻』/なんば倫子『てんぷら』/西炯子『ひとりで生きるモン!』/二ノ宮知子『天才ファミリー・カンパニー』『平成よっぱらい研究所』/ひらのあゆ『ラディカル・ホスピタル』/本条るう『怨霊』/水都あくあ『ミルククラウンrs』/真東砂波『ACCESS-B』/陸奥A子『パソコン・カフェ』/三原ミツカズ『beautiful peoole』/村上真紀『ゲーマーズヘブン!』/望月玲子『ハートにクリック!』『麿の酩酊事件簿』/矢沢あい『ご近所物語』/山下和美『山下和美 短編集』/やまじえびね『LOVE MY LIFF』/吉田秋生『PRIVATE OPINION』『YASHA』/凛野ミキ『光』

A 回答 (3件)

成田美名子さんの「CIPHER」「NATURAL」にもMacは出てきます。

CIPHERで私が確認したのは9巻144p。初期のMacintoshらしきもの。この漫画はニューヨークが舞台なので、他にも探せばでてくると思います。
「NATURAL」も、9巻207pにパフォーマ?が描かれてます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
巻数や頁数まで教えていただき感謝してます。
成田美名子さんは他の作品にもマックの先代リサを登場させていたので、かなりのマックユーザーなのかもしれませんね。さっそく確認してみようと思います。

高須賀由枝さんの『グッドモーニング・コール』

パソコンが出てきたことは確かです。
でももしかするとMacではなかったかもしれないんです・・・私の記憶だとMacなのですが・・・。小さくてかわいい、などと言っていた気がするんですけど・・・うぅ。
その辺があいまいでもし違ったら申し訳ありません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作家によっては意識的にメーカーを分らないように描く人もいますね。こちらで確認して私がマックに見えたら購入してみます。

まんが本文ではなく、あとがきページ(コミックには、よくおまけでついてますよね)に載っていたのを見つけました。

矢沢あい「Paradise Kiss」1巻

この作家さんはかなりマック党なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

そうそう、あとがきにマックを出す作家さんも多いです。
思わず自慢したくなるのかもしれませんね(笑)