プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄い人とは思ってましたが・・こんなに素晴らしい
アルバムはあんまり邦楽ではお目にかかった事ない
です。コンセプトアルバムということで、1曲限りの
批評は意味が無いのかもしれませんが、この圧倒的な
楽曲の中で、買った方はどの曲が気に入ってますか?
あえて3つなら、俺は、
なのもとに
Honeycom.ware
扉の向こうに
です。
近年味わったことの無い凄いアルバムと思うので
100s好きに聞いてみたいのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



素晴らしいアルバムが出来ましたね!
中村一義天才です。
バンドになっても秀逸ですね。

私は
「やさしいライオン」
「光は光」
「Honeycom.ware」
でしょうか…。
「扉の向こうに」もいいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。まわりでも光は光は
中村一義の代表曲になるのではといっている人がいます。
なにぶん深く限定された質問なので、回答がまだあるかは
わかりませんが、もう少し待ってみます。
OZ、毎日楽しんで聞いています。ヘビーローテです。

お礼日時:2005/01/17 20:11

私は100sになってから初めて中村一義さんに興味を持ちました。


で、「OZ」聞きました。本当に味わい深い楽曲が多かったですね。
中村さんの澄んだ歌声を聞くと心がすっとします!
私は
「扉の向こうに」
「やさしいライオン」
「光は光」
「A」
などが大好きです。ホント買って良かったアルバムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます、シングル曲は人気がありそうですね、光は光も評判いいですが、バンマスの池田氏があのサビを作ったようです。現在車でいつもかけているのですが、K-ingという最後の方のナンバーを気に入ってます。ルーサー・キング牧師と掛けてあるリリックの曲ですね。フロウがとても素敵です。

お礼日時:2005/01/31 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!