アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近腹筋のたるみが気になり始めてきてダイエットも兼ねて腹筋を引き締めてみようと思うのですが、こういった場合にもプロテインは有効なのでしょうか?
プロテインは

サバス
プロテインタイプ(1) ストレングス
(瞬発・筋力系スポーツ用プロテイン)
です。

腹筋は1セット20回を1日10回以上はやってます。
最近は時間があるもので・・・

A 回答 (1件)

私のダイエット経験から・・・。

プロテインは有効です。

運動を伴わない、ダイエットによる食事制限は脂肪ばかりでなく筋肉(タンパク質)をも栄養に変え、消費してしまいます。

筋肉を損なわないように運動により刺激をし、筋量を維持することがプロポーション維持、生活動作維持に必要となります。

また、基礎代謝を上げ、太りにくい体質にするためには筋肉を付ける事が必要となります。
プロテイン(タンパク質補給サプリメント)は筋肉の材料ですので有効となります。

ここまでは月並みな答えになります。

私の今までの考察、聞き及んだ範囲では、抗重力筋(人間が立つのに必要とする筋肉:背筋(脊柱起立筋、大腿筋(4頭筋等々)を刺激すると、人成長ホルモンが出て筋肉がつきやすくなると聞きます。

腹筋(シットアップ)に限らず、バランスよく各筋肉を刺激した方が良いと思われます。
スクワット、ジョギング等々です。

また、セット間も30秒から1分にするとホルモンが出やすいと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プロテインを摂取しながら筋トレはしているのですがなかなか脂肪が落ちず困ってます。筋肉は付いてきて入るような感じなのですが・・・

そこで今度は有酸素運動を行ってみようと思います。