プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の方とのメールのやりとりは可能でしょうか?
携帯でインターネットできるんですから、私自身は理論的には可能だと
思ってるんですが・・・教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

E-mailならもちろん可能ですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 13:43

もちろん可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^.^)

お礼日時:2001/08/11 13:44

可能です。



Eメールは携帯だけで直接やり取りしているのではなく、
(ドコモのショートメール(まだあるのかな)等は別ですが)
一旦、日本のドコモのプロバイダーが受けて、
そこに各携帯から読み(ダウンロード)に行きますので、
ちょうど、配達は郵便局員さん達が世界中を回りますが、
自分の家のポストまでは自分で取りに行く、
というようなイメージになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン同士での日本⇔海外のやりとりは結構普通な事ですが、携帯でのケースは
聞いた事なかったので、あれ…できるんだっけ、と考え込んでしまいました。
パソコンを持ってない友人が海外にいる方とやりとりする必要に迫られ、聞かれて
たので早速友人に教えてあげようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/11 13:44

あくまでもE-mailってインターネット網を通じたmailなので、できますよ。



DocomoとJ-PHONE できますよね。

J-PHONEとパソコン できますよね。

パソコン同士<海外も日本も関係無いですよね。

要は何を使っていようと、E-mailが出来る環境であれば、地球上何処に居てもE-mailのやり取りはできるのですよ。

よって海外ともE-mail出来ます。

逆にわかりずらかったでしょうか・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私もそのように考えてたんですけど。本当にそんな事出来たっけ?
と改めて疑問がつのるばかりでした
>逆にわかりずらかったでしょうか・・・・?
いえいえ、とてもわかりやすかったです(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/11 13:45

出来ます!!



国内でも海外でもメアドさえあっていればどこへでも送れます。

携帯→携帯会社のメールサーバ→海外の相手国のプロバ等のメールサーバー→相手の携帯またはパソコン

このような流れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや国際電話の手続きをしなければできないのではないか?!とまで
考え込んでおりました(^O^;...回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!