アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アンチウイルスの警告の画面がでて
「W95.MTX.dr」を発見しました(だったかな・・)と出ました。
それで下に「修復不可能」とでました。
でも「感染」とは書いていなくて感染したのかどうか
わかりません。
さきほどウイルススキャンをしたのですが感染していませんでした。
その後「警告」の画面の「OK」を押しても消えず
「×」を押しても消えませんでした。
その時「修復不可能」と出ていたところが「削除しました(だったかな?)」と出て2,3回「×」を押したら消えました。
結局感染していないのでしょうか?
このまま使っていていいのか不安です。
今の所困った症状もあるのかないのか判断が・・・。

一応「MTX」関連の過去の質問をいくつか見たのですが
感染したのかどうかもわからないので駆除するとかまでするべきなのか迷ってます。

今使ってるのはXPです。
ノートンはセキュリティをオンにするとつながらないのでずっとオフにしてました(こちらで質問済みですが未解決です)

A 回答 (2件)

MEI33さん。

おはよう御座います。

ノートンの、アンチウィルスソフトのアップデート(LiveUpdate)が最新の状態で、ウィルススキャンをされて、ウィルスが、検知されなければ、駆除、削除されたのだと、思います。

>ノートンはセキュリティをオンにするとつながらないのでずっとオフにしてました(こちらで質問済みですが未解決です)

私も、ノートン・インターネットセキュリティを使っています。
ファイアウォールによって、ブロックされているのだと思います。

次の設定をみてください。
インターネットセキュリティを起動させます。
ファイアウォールをクリックします。

そうすると、右下に、「設定」が、出てきます。
「設定」を、クリックします。
上の項目の、「プログラム制御」を、クリックして、そこに、プログラムの項目が出てきます。
その中に、「遮断」が、有ると思います。
「許可」に変更すれば、OKです。

もしくは、右下の、「プログラムスキャン」を、実施して、終了後、「全て選択」で、OKで、「自動」か、「許可」に、変更になっています。

違っていましたら、ゴメンナサイ。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>駆除、削除されたのだと、思います
それを聞いて聞いて安心しました!
でも・・。
ノートンのセキュリティの方試してみたものの、未解決です。
もうあきらめてます(汗

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activ …
一応ね。
あと、パーソナルファイアーウォールのない状態は危険だぞ。バックグラウンドでユーザーの知らないうちに外部と通信するようなプログラムが起動していたりしたら大変だぞ。感知できるようにしときな。
    • 0