アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もそろそろ花粉症の時期ですね。
なんでも今年は去年の15倍以上の飛散があるんだとか。
幼い頃からの花粉症のアレルギー性鼻炎の僕は恐怖です(^^ゞ
花粉症で困るのはくしゃみが止まらない、お腹が減るなどですが鼻水が止まらない時に起こる事で困っている事があります。
何度も鼻をかんでいると鼻の下のへこんだ部分(上唇の上です)が赤くなりヒリヒリしてきて痛くてたまりません><
このヒリヒリ感を緩和するような塗り薬などはないんでしょうか?
もしあれば商品名なども教えて下さい。

A 回答 (7件)

あります、あります!!


“アズノール軟膏”です。炎症性の皮膚に使い、炎症をおさめて皮膚を保護するものです。医療現場では軽症の床擦れやオムツかぶれなどに良く使う、優れものです。

市販しているかどうかが、ちょっとギモンなのですが、ネットでいくつかヒットしましたので、きっと買えるでしょう。お近くの薬局に聞いてみては?

それから。。。
蛇足ですが、花粉症の飲み薬はお使いですか?
私も実は、目のかゆみ、水っぱなダーダーできつかったのですが、ここ3年くらい、シーズン前から薬を飲む事で、ほとんど普通の生活が出来るようになり、とても快適ですよ。
いろいろな薬があるので、相性もあるらしいですが、耳鼻科や内科に一度相談されてはいかかでしょうか。

参考URL:http://www.minohonosaru.com/az/azu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:23

ひりひりになった状態で、メンタムは自殺行為の気がします。

香料の入ったリップクリームですら、ピリっときますよね?
その状態では、白色ワセリンが良いのではないでしょうか。
あとは、炎症を抑えるような、湿疹系の塗り薬ですね。
あんまり酷ければ、やはり皮膚科に相談するのが一番です。
(ステロイド系の薬に手を出すときは、必ず医師と相談して下さい)

あと、No.2さんの仰っている、1箱\200以上もするようなティッシュですが、高いだけあって効果ありますよ。
家では、「痛くないほうのティッシュ」と呼んで、赤ちゃんのお尻か、赤くなった鼻に使っております。
再生紙に比べれば、その差は歴然で、地球に厳しいかもしれませんが、つい常備してしまいます。

いずれにしても、まずは赤くなる前に市販のクリーム等で油分を補給して、赤くならないように気をつけましょう。
面倒でも、鼻をかむ度に"ヌリヌリ"すると大分違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:23

ツライですよね~花粉症・・・


私もです 花粉症&ハウスダスト等で一年中ダラダラ
私が愛用してるのはカシミヤ入りとか、高いティッシュです 値段が張るので、ホントにひどい時だけになりますが・・・ふんわりしてるので、痛くなりにくいみたいです
あと赤くなったらDHCのオリーブバージンオイル
ちょこっとつければ、次の日ガサガサしません
最終手段は鼻が出ないよう、サプリや薬に頼ってしまいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:22

会社や学校ではちょっと無理かも知れないのですが~ティッシュでかまずに~洗面台で顔を洗うようにして手バナです…絶対痛くなりません^^



それでもヒリヒリなってしまったら、ワセリン(メンソレータムの油分はコレです)をうすく伸ばします。私自身は塗り薬にもアレルギーが出やすいのワセリンですが~メンソレータムもいいかもしれませんね

ただ、私やダンナはメンソール(ミントガムなど)では刺激がありすぎては鼻水が止まらなくなってしまいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:22

マスクでかなり花粉をシャットアウトできる


らしいですよ!すごい情報ですよね。(そうでもないか)
オロナインなどはなんでもよく効きますけどね。
痛かったらよく塗っています。
やったことありませんが
リップクリームや、ハンドクリームで皮膚を
保護しておくと少しはマシかもしれませんよ。
めちゃ辛いですよね!
毎年過去最高って言うのは何なんでしょうね!
私も花粉症です。マスクでがんばりましょう。
マスクアンドゴーグル(専用の)がかなりいいようですので。花粉症の皆さん!!(誰に呼びかけ?)
隙間なくフィットしているのがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:21

花粉症ツライですね。

お見舞い申し上げます。
聴いたところでは、普通のティッシュで鼻をかむ限りは、
ヒリヒリは不可避だそうで、一番いいのは「鼻をかまない」ことだそうです…。
しかしそうもいかないでしょうから、モイストタイプのティッシュやタオル・ハンカチなどを使われるのがよいそうです。
皮膚を荒らしてしまってから、それを治す軟膏というのは、どうも、ないようです。
ご参考になりましたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/01/20 03:21

こんばんは



花粉症ではありませんが、風邪でなった事があります。

わたしは、メンソレータムをぬります。

ただ、鼻がスース-と通りが良くなるので、花粉症に害があるといけませんので、医師にきいてからのほうが、いいと思います。

友達を見ていると、本当につらそうです。おだいじに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、ありがとうございますm(__)m
メンソレータムですか、なんか余計ヒリヒリなりそうで少し恐いですが今度なった時に試してみますね。(^^ゞ

お礼日時:2005/01/20 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!