プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヶ月の子を持つ母です
昨日、子供がした3回目4回目のうんちが
全体的に赤くてちょっと気になりました。2回目までは普通の色でした。
血の色とは思えないのですが、全体的に薄い人参色のようなトマト色のような感じです・・・
人参もトマトも良く食べさせるけど、色として出たことはありません。人参は固形は出ます。
前の日から野菜ジュースを飲ませたせいでしょうか?
同じようなうんちを見たことの有る方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

野菜ジュースのせいだと思いますよー。


娘も野菜ジュースを飲ませた次の日は、赤みがかった便が出ます。
初めて見たときはちょっと驚きましたが、「面白いなー」とも思いました。
体調も変わらず元気なら、気にすることは全くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
野菜ジュースのせいですね
めちゃめちゃ元気なので心配ないですよね

お礼日時:2005/01/17 12:58

うちも野菜ジュース(トマト系)を飲ませたら次の日は真っ赤なうんちでした。


ちなみにイカ墨パスタを食べたら真っ黒なうんちが出てきて、息子は重大な病気だと思い込んで泣いていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
やっぱり野菜ジュースですか・・・
トマト、人参、かぼちゃ類入っていますので。
イカ墨で真っ黒これまたびっくりですね。

お礼日時:2005/01/17 09:51

野菜ジュースはトマトジュースでしょうか?


トマトジュースはうんちに出ますよ~。
赤茶色というか少し白がかったオレンジ色というか。。。
その後のうんちはいかがでしたか?
いつもと変わりないなら大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
トマト、人参、かぼちゃ類です
ジュースの色は赤っぽいのでそのせいでしょうね
今日はまだうんちしてないので様子を見てみます

お礼日時:2005/01/17 09:54

野菜ジュースのせいですね。

うちの子も野菜ジュースを飲んでびっくりするくらいあざやかなオレンジ色のウンチをした時にはびっくりしました。うちでは快便になっていいので野菜ジュースはいつも飲ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
やっぱり野菜ジュースですか・・・良かった
ん~快便になってるみたいです。

お礼日時:2005/01/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!