プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロンボーンを吹いています。初心者向けの奏法が載っているものではなく。中級~上級者向けの練習曲がたくさんのっている(または曲のみ)の教則本を探しています。

オススメのものがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

アーバンはプロの方も毎日練習されていますので重要かと思います。


あと、ロッシュとコーポラッシュは必ず練習で使われています。余裕があればテナーに転調してみたり1オクターブ下の音域で練習したりすると結構きついしよい練習になると思います。
あとラフォースもおもしろかったと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーポラッシュは名前だけ聞いたことがあります!ラフォースは初耳ですが、楽譜屋さんに行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 11:09

木管楽器やってますが、やっぱりアーバンが有名ですよね。


経験者(上級者)も使ってましたよ。
確か1と2があったと思うのですが、
2の方が難しいかどうかは知りません。ごめんなさい。
自分(木管ですが)が使っているものは1~3まであって
レベルが上がっていく形式のものですが、
教則本って何度も繰り返し使うものだと思ってるんですが...
    • good
    • 0

私も中・高校と6年間Tpやってましたが、ANo.1様同様。


アーバンに一票!!

金管パートはみんな使ってましたよ。
    • good
    • 0

アーバン(Arban's)はご存知ですか?


黄色い本です。全音楽譜出版社、2600円。
練習曲がたくさん載っていますよ。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーバンは昔使っていました。他に何かご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2005/01/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!