アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには何かソフトが必要でしょうか。

あと、試聴用の曲をPCに取り込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。


メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイトのほとんどがCDへの書き込みを禁止していますが、Listen Japanなど一部の国内大手は音楽CDへの書き込みを許可し始めています。
お使いのサイトのルールを良く読んでみましょう。

また「試聴用」はあくまで試聴なのでDL出来ません。
「録音」(PCで鳴っている音楽を二次的に録音する)は可能かもしれませんが、あまりお勧め出来る方法とも思えません。

ちなみに音楽CDへの書き出しが許可されていないファイルはCDに書き込んでも無駄ですし、ATRAC3などの場合はそもそも該当ファイルを普通に探せない様にしてありますので意味はありません。

そういうのはコピーガードのかかっていないMP3ファイルなどにのみ通用する話です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
なるほど、、、参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:56

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには,


USBポートを経由するサウンドインターフェイスを利用して、デジタル=>アナログ=>デジタル変換を行うとできます。私が使っているローランドのUA-1X という製品だと、ヨド○シカメラあたりで数千円です。 ”UA-1X”の場合、オーディオの出力ピンジャックと、入力ピンジャックをケーブルで直結してwav取り込みを行いますが、付属のソフトでこれをファイルにセーブできます。ここまでくれば、あとはMP3に変換も可能です。このあと、mp3gain等のツールで音量を調整すると良いでしょう。PC2台使うよりもノイズが気にならない、非常に高品質な変換が可能です。私はipod利用者ですが、この方法でmora でatarc3の音楽を買って、mp3に変換し、ipodで聴いてています。PCのスペックはローランドのページを参考にしてください。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1X.html

この回答への補足

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/10/09 09:51
    • good
    • 9
この回答へのお礼

間違って補足にお礼文を記入してしまいました。
申し訳ございません。

お礼日時:2008/10/09 09:53

>込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。


パソコンが2台必要です。
まずパソコンの後ろをスピーカーをつないであるあたりを説明しているパソコンの説明書を2台とも煮見つけてください。
この説明書を持って家電販売店に出かけて.
こっちの機械(A)のLine-outからこっちの機械(B)のline-inにつなぐコードがほしい
といってコードを購入。
aの機械で適当にズンチャカズンチャカ音楽を鳴らしておいて.bの機械で保存します。

保存するソフトは
スタート
 プログラム 
  アクセサリー
   エンターテイメント
    
あたりを探すとみつかるはずです。
(新しいことを覚えるのが面倒なので.私はまだカセットテープレコーダーを使っています。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
とても大変な作業ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:51

下記を参考にされたらどうでしょうか。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976588
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:53

ちゃんとした音楽配信サイトからのダウンロードであれば、著作権保護の観点から、基本的にはCDに焼けない様になっていると思います。


(仮に焼けたとしてもダウンロードしたPCでしか再生出来ないはず)
やろうと思えば出来ないことは無いのでしょうが、恐らく違法行為かと・・・

あとは一度アナログにしたものを再度PCに取り込むくらいでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
お金を払って購入した曲なのに、CDに焼くと違反行為になるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:55

CD-Rに焼くのでしたらCD-Rライティングソフト(B's Recordとか


NERO Expressとか)が要ります。
そのまま焼けばPCデータとなります。音楽CDとして焼くことも可能。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています