プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンアンチウイルス8.07.17cとOutlook Express6でWordの添付ファイルを送信すると、今のところ全部「添付ファイルが安全でないのでアクセスを削除します。」というメッセージがでて、ファイルがあけられなくなります。

送信箱のメールの添付ファイルのアイコンはあるのですが、アクティブになりません。

どうしたら添付ファイルを送信できるでしょうか?ちなみに今のところ受信の添付ファイルも全部削除されます。

A 回答 (2件)

メッセージからして参考URLの現象でしょう。


対処法もでていますので、一度ご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rmz1002さん、早速ありがとうございました。ご教示のURLのとおりやってみて、自分宛に添付ファイルつきのメールを送ったら、きちんとファイルにアクセスできました。

ファイルが削除されているのでなく、メッセージどおりアクセスを禁止されているのですね。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 20:36

それはSP2のブロック関係じゃないの ?

この回答への補足

razeさん、添付ファイルにアクセスできるようになりましたが、SP2のブロックって何でしょうか?

補足日時:2005/01/17 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!