アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットへの接続状況が、異常に悪いです。
そのさい、下記のようなエラーメッセージが表示されます。

○○へネットワーク接続を試みている時に接続がタイムアウトしました。

原因がいまいちわかりません。最近、ウィルスが発生したため、いろいろと設定はいじりました。ウィルスを除去した上で、新規のノートンを入れましたが、ノートンをはずしてもそのエラーがでるようなので、関係ない?みたいです。ついでに、ランケーブルから無線ランにして、ブラウザーをFireFoxにしましたが、これもたぶん関係ない?みたいです。お手数かと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、グローバルIPは振られてるかな?


確認してくれ。振られていたらヤフーあたりに
pingを飛ばしてみてくれ。ちゃんと返ってくるかな?
pingうったとき名前解決ができてなかったらDNSに問題がありそうだな。nslookupなどで確認してみてくれ。
pingがちゃんと返ってくるならtelnetの80番で同じく
ヤフーに接続したらどうなるかな?
見てみてくれ。コマンド要求されたらブラウザが原因
だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
pingはかえってきましたが、接続できませんでした。
ブランザーはIE、FireFoxとも、繋がりません。
ますますわからなくなってきました。
ちなみに、PCを立ち上げてしばらく繋がるんですけど、
そのあと繋がらなくなるパターンが多いです。

お礼日時:2005/01/17 22:46

 こういう場合に一番怪しいのは、モデムやルーターの熱暴走です。

その2つの電源を落とし、5~10分後に電源をONにして、再度インターネットに接続してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱関係も見てみたのですが、たぶんそれはなさそうです。
PCを立ち上げて一度だけ切れて、その後回復して問題がおこらない、という感じです。。

お礼日時:2005/01/19 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!