プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、VC++でACTIVEX(OCX)コントロールを作っています。
プロパティ VERSION でVS_VERSION_INFOのFILEVERSIONの値を返却するようにしたいと思っています。
また、VBなどに貼り付けたときにプロパティ VERSIONのところにバージョンが表示されるようにしたいと思っています。

GetFileVersionInfo を使ってバージョン情報を取得する関数は作成したのですが、この関数を本来どこでCALLすべきなのかがわかりません。

VC++は初めてなので、よくわかっていません。
教えていただけないでしょうか。

また、GetFileVersionInfo を使用せずに簡単にバージョンをプロパティとして提供する方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>現在、VC++でACTIVEX(OCX)コントロールを作っています。

MFCですか?ATLですか?VC++のバージョンは?

MFCならAboutBoxメソッドで呼び出される関数で実装するのが普通かと。

追加の仕方は使用しているフレームワークおよびバージョンによって異なります。
#標準DISPIDはDISPID_ABOUTBOXです。
    • 0
この回答へのお礼

プロパティの作成時に 取得/設定メソッドを指定したらうまくいきました。
とりあえず、回答ありがとうございました。