プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを作成しています。
お奨めのホームページ作成ソフトを教えてください。お願いします。

使用目的
1.アニメーションとインタラクティブコンテンツを組み込んだ
ホームページを作成したいと考えています。
2.現在使用中のソフト(ホームページビルダー)よりも高度な機能
を持ったソフトを希望しています。
3.ホームページ作成のお仕事についている方がスタンダードで活用
しているソフトを希望します。

「教えてgoo」のご回答を拝見しました。その中でお奨めのソフトは
Macromedia Dreamweaver か Adobe GoLive 5.0 でした。
どちらがよろしいのでしょうか? どちらの利用者が多く、スタンダード
になっているのでしょうか?

お手数でしょうが、教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ市場に出ていると思うのですが、アドビのWeb Special Packは如何でしょうか。


GoLive + LiveMotion + PhotoshopElementsのお買い得パックです。
確か23,800円位だったと思うのですが、限定版のため無くなり次第入手できなくなります。
ご検討下さい。

尚、DreamWeaverとGoLiveは両方使っていますが一長一短でどちらもそれなりに使いやすいです。
市場でも2分しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今であれば GoLive のサービスパックがお奨めってことですね。

お礼日時:2001/08/12 16:43

どのぐらいのことをしようとしているかわかりませんが、「Macromedia FLASH」でもずいぶんといろいろなことが出来ます。

それと「IBM Home Page Builder」を組み合わせればいいと思います。目的の1~3はクリアしています。
参考URLと下記URLをご覧になって下さい。

また、FLASHはプロからアマチュアまでユーザーが多い、レベルに応じた市販解説書が多い、WEBでの情報源が多い、といったメリットがあります。まずは「おしえて!!FLASH5」を買ってみてはいかがでしょう?1ヶ月使用できる試用版が付いていたと思います。(店頭で確認してください。)また、初心者向けの内容です。すごくわかりやすいです。

http://www.flash-jp.com/ ←日本のFLASH総本山?
http://www.marunaka.com/straight/ ←動くページって、こんなんですか?
参考URLは発売元のMacromediaです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解説書やWEB情報源が多いと言うことは業界のスタンダードになっているのでしょうか?
もちろん勉強しやすいことは良いホームページを作れる早道ですよね。

お礼日時:2001/08/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!