プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、月にいくら位お小遣いもらっていますか??友達は、中3のときにすでに、月5000円でした。高校生のお小遣いって平均してどのくらいなんだろう・・・お小遣い高校生になったら上げてあげるから!ってお母さん言ったのですが、ずっと貰ってないんですけど…って事で、再アタックしてみる事にしました!なので。参考にさせて貰えたら、うれしいです・・・
よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

高校生じゃないのですが。

私が高校生(かれこれ10年位前)の時は、8000円くらいでした。散髪代込みで。今の子はもっと使うんだろうな~と思うんですが、私は違う観点から。
お小遣いをあげてもらいたいんですよね。そしたら、「ほかの子は○○円ももらってんのよ」といったところで、「うちはうちよ!」って一蹴されてしまうのがオチのような気がします。ですから、効率的に上げてもらえる方法を考えましょう。
お母さんを、お小遣いをあげてもいいという気持ちにさせればいいんです!・・・どうやればいいんでしょう?
こんなのはどうでしょう?
あなた「お母さん、お小遣いを1万円にして。だって先生が勉強は自分たちでするものだっていうの。だから、本を買うためには今のお小遣いじゃ・・・。」
母「いる時あげるわよ!」
あなた「その都度もらうようにしてたら、いくらもらったかわからなくなるから、いっぱいもらっちゃうかもよ。」
母「そうねえ・・・。」
あなた「1万円の範囲で買うから。でも、洋服代は別にしてね。」
これで上手くいけばもうけもの。要はお母さんを出したくなる気持ちにさせることが大事です。こちらから無理な要求ばかりしていては、お母さんも意地になって出してくれません。
・・・でも、この手を使うからには、あなたの部屋に本が増えてなければなりません。古本屋に行って、安い本を仕入れましょう。
    • 0

僕は月に3万くらいです。

それにプラスして、バイト代の5万で、トータル8万くらいです。ゴルフと陸上でいっぱいかかるので。周りのひとは大体1~2万+バイト代って感じです。がんばってもらってください。
    • 0

4000円です

友達だと 携帯代出してもらってるうえに 2万とかいます
はっきり言ってたりないけど
バイトしてたらなんとか 携帯までまわる

友達は5000円とかが多いです 
    • 0

中学校のころは0円でした・・・。

とゆうか必要なときにだけ貰っていました。
今は一応3000円です。
前月分が残っていたら、来月まで貰わないと決めているんで、貰う月と貰わない月がありますけど。

うちの学校はアルバイト禁止なんですが、みんな結構隠れてやってて、そういうのでお金ためてますよ。 
すごい子ではお小遣いとバイト代の一部の合計三万円を学校に持ってきてましてたよ・・。
これは、ほんの一部の子達でほとんどの子は3000円~10,000円ですよ。

なんだったら「~するから(できたら)・・円にあげて(ちょうだい)」ってのはどうでしょう。
例えば、テストの点を上げるとか。
私ん家では、よくやってるんですけど、他ではどうか・・・。
    • 0

10年以上前で、

高1…3000円
高2…4000円
高3…5000円
でした。
毎月雑誌やCDを買ったらもうお金がなくなってしまうので、買い食いはおろかジュース1本買えなかったことを憶えています。ただ当時はバブル真っ盛りで、デフレ時代である現在とは違い、ものの値段が全体的に高かったような気がします。今は100円ショップとかあるし、ユニクロもあるから当時よりも少ない小遣いでやりくりできるんじゃないの?
    • 0

私は高校時代、月2万円貰ってました。

多いですよね。 でもこのお小遣いで、交通費・通信費・お昼代・娯楽費とほとんど自分で払ってました。 あと、辛い部活に所属してたため、バイトする時間はもちろん、遊ぶ時間もなかったです。 それを親がわかってくれてたので、お小遣いは多めにしてくれてたんですね(感謝) あと、私の周りの友だちは5000円~1万円位か、2万円くらいの子もいましたね。 参考になりましたでしょうか?
    • 0

現在高校2年生です。

中3で2000円、高校に入って3000円です。
家庭によって小遣いのなかに弁当代や文房具代を込めているところもありますからねぇ。
僕の場合は文房具代と参考書・雑誌関係で消えますからね。
一概には言えないんじゃないですか?
要は使い道ですよ。何も必要ないのにじゃんじゃんお金をくれる親なんていないと思いますよ。必要性を訴えれば親だって納得しますよ。そういうことで再アタックがんばってください。
    • 0

高校生・・・・・、1、2、3年ともに5000円でした。

• 0

アルバイトをされてはいかがですか。

• 0

中学生で月5000円!すごい・・・

私は1500円でした・・・
高校の時で3000円・・・
周りの友達も、だいたい3000円から5000円でした。
でもアルバイトがOKの公立高校だったので、校則で全くアルバイトができない学校や、おうちが裕福な場合は、また違うかも知れませんね。でも部活などで頑張っていて、アルバイトをしていない友達なんかも、やっぱり5000円未満でした。それ以上って、聞いたコトはなかったです。
    • 0