アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#submitでデータを飛ばす(A.cgi)処理以外にもう一つウィンドウを開いて(B.html)中継をした上で(B.html)からリンクで(A.cgi)に飛ばせたいと思います。ちなみに質問No.994791も私の疑問に近いのかとも思い参照しましたが初心者でわかりません。

print "<td><form action=\"$script\" method=\"GET\">\n";
#認証後の投稿ページ画面へ(forum.cgiへパラメータを渡す/forum.cgi?id=$id&pw=$pw)へ飛ぶ
print "<table align=\"center\"><tr><td>\n";
print "<tr><th><UL><LI>すでにパスワード取得済みの方はこちらからどうぞ</th>\n";
print "<tr><th>ログインID<th><input type=text name=id size=8></tr> \n";
print "<tr><th>パスワード<th><input type=password name=pw size=8></tr> \n";
print "<tr><th colspan=2><input type=submit value=' 認証する '></tr> \n";
#この辺に入れるのかな?
#やりたい処理をまとめると<FORM TYPE="subumit">でデータをCGIに飛ばして、画面には別のHTMLを表示する。
#CGI入力されたデータを一個飛ばしてCGIで利用したいためです。

print "<td><input type=hidden\">\n";

print "</td></tr></table>\n";
print "<P><table align=center>\n";

print "<UL><LI> <a href=\"$postmail\">パスワードを新規取得の方</a> はこちら \n";
#認証の前処理:会員登録画面(postmail.html)へ飛ぶ#2004.12.6
print "<LI> <a href=\"$pwmake?mode=change\">パスワードを変更の方</a> はこちら \n";

print "</table></form>\n</body></html>\n";
exit;

A 回答 (1件)

最初に苦言を一言

急いでいるからと云って、2度も同じ質問を繰り返さないで下さい。
読まされる方は、ガッカリして、返事する気力を失います。

問題の切り分けというか、どれがどこで実行されるか理解されてないようにも見受けます。

>submitでデータを飛ばす(A.cgi)処理以外にもう一つウィンドウを開いて(B.html)中継をした上で(B.html)からリンクで(A.cgi)に飛ばせたいと思います。

1.submitボタン操作でactionに記述したページが呼び出されますが、
同時に別ウィンドウを開きたいなら、
<form onsubmit="window.open('B.html','new')">
のようにonsubmitイベントを記述します。

2.>(B.html)からリンクで(A.cgi)に
ここは、B.htmlにリンクを作っておけばいいだけだと思いますが、ユーザーがクリック動作する必要なくしたいとかじゃないですよね。

3.以下はJavaScriptの話ではなさそうですけど
>#やりたい処理をまとめると<FORM TYPE="subumit">でデータをCGIに飛ばして、画面には別のHTMLを表示する。
画面には別のって、最初の文章と食い違ってるので、何をしたいのかわかりません。
タグの記述も間違ってるし。

>#CGI入力されたデータを一個飛ばしてCGIで利用したいためです。
さらに解りません。
一個飛ばすって、送信されてきたデータをキャンセルしたい?
一個だけ送信したい??
沢山きても必要なのだけとりだせばいいのでは?

cgiの方は、その言語の質問掲示板で問題を整理して改めて質問してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

JAVASCRIPTなのかCGIのどちらに関連する質問なのか不明なため両方に載せました。見る方にとって猥雑で、意欲を阻害させてしまったとしたらお詫びします。

A.cgiの修正
print "<td><form action=\"$script\" method=\"GET\"onsubmit=\"window.open('http://B.html','new')\">\n";

B.htmlの修正
<INPUT TYPE="submit" action="http://A.cgi?id=$id&pw=$pw" method="POST" VALUE="フォーラムへの入室"onclick="window.close()"></FORM>

これでひとまず最初の質問への解決はしました。

私のつたない質問に回答していただきました。hrm_mmm様ありがとうございました。m(__)m

しかし、ここで別の問題が出ましたが別質問にいたします。