アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が数ヶ月前から尾底骨が痛んでいて困っています。椅子に座るとそこが当たって痛むようです。いくつも病院をまわって検査を受けていますが、異常なし・・・というか原因がわからないようなのです。どなたかご専門の方いらっしゃいましたら是非痛みを緩和する方法など教えてください。また、同じような経験された方からのお返事もお待ちしております。

A 回答 (2件)

尾底骨の痛みですか。

色々な検査を受けられたということですから、レントゲンなども撮られているということですネ。
股関節のズレ(といってもレントゲンで明らかにわかるほどのものではなく、一見正常にみえる程度のズレ)が原因であることがあります。
母上の年齢が分らないのですが、或いは、ホルモンバランスの崩れからという可能性も否定はできないのですが‥
先の回答にもありますが、意外と整体関係は顕著な効果を示すことが多いものです。
私自身も起き上がることができない程ひどいギックリ腰で様々な治療が全く無効だったときに、すがる思いで某気功整体院に車で送ってもらったことがあります。車から降りるときに介助が必要だったのに痛みも何もない2回ほどの整体(3分程)で痛みは完全に解消し、駆け足で車に戻れたという経験があります。
一度、口コミなどで近くの整体を探されるのもよいと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、とてもわかりやすい回答ありがとうございました。レントゲンに写らないくらいの微妙なずれってあるのですね。思いもよりませんでした。心配性の母なのでずいぶん落ち込んでいたのですが、病院以外の治療方法の例を示していただいて、ほっとしたようです。(母の年齢は52歳です。)
 さっそく整体をあたって見ようと思います。もしよろしければkawakawaさんが行かれた気功整体院を教えていただけませんか。

カイロプラクティックはどうでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが・・・?
「ぎっくり腰」(ヘルニア?)でカイロで治療したことがありますが、その治療院では尾底骨のズレから直してました。

そのズレが直ったのかどうかは分かりませんが、症状は改善しました。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、さっそくお返事いただきましてありがとうございました。カイロプラクティック有効なのですね。試して見ようと思います。