各種方法で切り取り・コピーし貼り付けた後、PCが覚えている原稿を
消すには どうしたらいいでしょう? 複数でPCを使っていますので
見られたくない原稿が生きたままで困っています。今のところ マズイ
文は ブランクを一旦覚えさせて 前の記憶を消していますが。
何か方法がありますか?

A 回答 (3件)

マウスでどこか適当な一文字でも選択して、マウス右クリックの「コピー」とでもやるのが手っ取り早いと思います。


で、次に同じマウス右クリックでどこかに「貼り付け」してみれば、
前の文章なりがちゃんと消えているかをしっかりと確認もできて、ということだと思いますが。

それと、もしクリップボード・ビューアの「削除」メニューでということなら、
手間を省くためにデスクトップにショートカットを作っておいて、ということかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが 毎回 注意して削除するか 現在実行している方法しかないのですね。   ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 21:13

補足します。


標準インストールでも「クリップボードビューア」はあるようです。

で、もう一つ、Word・Excel2000をお使いなら、クリップボードがツールバーとして出てきます。
これでも消すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが毎回 注意して削除するしかないのですね。   ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 21:12

クリップボードビューアで消すことができると思います。


アクセサリー->システムツールに入っていますが、標準インストールの場合、インストールされているか、解かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で手っ取り早い方法があるかと思いましたが毎回 注意して削除するしかないのですね。   ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ