プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きな「アニメソング」はどんな曲ですか教えて下さい

A 回答 (17件中1~10件)

 こんばんは、アニソン好きです。

私の一位は、”彼氏彼女の事情”の”天使のゆびきり(by福田舞)”です。知ってる人少ないので寂しいですが。
 古いとこでは、”めぞん一刻”の”好きさ(by安全地帯)”あのアニメ自体、主題歌みんな好きでしたが、やっぱこれが一番でしょう。
 少し前では"ガンダムSEED"の一番最後に使われたエンディング”FIND THE WAY (by中島美嘉 )"ですね。敵も味方も総ての傷ついていく魂を浄化させていくような、彼女への評価が個人的にぐっと上がった1曲です。
 最後に名探偵コナンの”謎(by小松未歩)"もむっちゃ好きですね~。ボイスチェンジャー使って、なりきりで歌ってます。(友人みんな引きまくりです(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
ついに出ましたか「めぞん一刻」僕も好きですよ「陽だまり」「ビギンザナイト」も好きですね

お礼日時:2005/01/17 21:59

楽しそうなので、参加させてください♪



私は好きなアニソンは沢山あるのですが、特にお気に入りは次の曲です。
それでも多すぎですね…。

「永遠の孤独」宇宙の騎士テッカマンブレード・OP
「とっておきのキモチ」ムカムカパラダイス・OP
「明日への勇気」魔法騎士レイアース・ED
「男だろっ!」キャプテン翼J・ED
「TrustYouForever」機動武闘伝Gガンダム・OP
「君の中の永遠」同上・ED
「Flower of Desert」ヤマトタケル・OP
「純心」怪盗セイント・テール・ED
「残酷な天使のテーゼ」新世紀エヴァンゲリオン・OP
「約束はいらない」天空のエスカフローネ・OP
「さみしくないよね」バケツでごはん・ED
「Birth」アキハバラ電脳組・OP
「奇跡の海」ロードス島戦記英雄騎士伝・OP
「アステロイドブルース」銀河烈風バクシンガー・ED
「ピュアストーン」赤い光弾ジリオン・OP
「スカーレット」妖しのセレス・OP
「ブルーウォーター」ふしぎの海のナディア・OP
「KissからはじまるMiracle」鋼鉄天使くるみ・OP
「Winners」新世紀サイバーフォーミュラ・ED

他の方と重複していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
こんなに一杯好きな歌があるのですか!!
いい歌が、一杯ですね

お礼日時:2005/01/18 18:59

古いですが、劇場版「銀河鉄道999」の主題歌「Galaxy Express 999」が好きです。

サビが英語でかっこいい。懐メロで見て、それからゴダイゴが好きになりました。英語版はあきらかに歌詞間違ってるところがありますが(^_^);

最近のアニソンだと玉置成実のBelieveあたりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
ほんまに、ゴダイゴの歌はいい歌を歌いますね

お礼日時:2005/01/18 18:47

漢だったら「あしたのジョー」だろ!やっぱり!!



カラオケで一番うまく歌える歌です。

2番目は「みなしごのブルース」
タイガーマスクのエンドテーマ。知ってる?
「強ければそれでいいんんだぁ~」
生きていける、そんな歌です・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
ケーブルテレビでやってますので、見ますけどy_tacoさんの言う通り<漢 >ですね

お礼日時:2005/01/18 18:45

「ガッチャマン」は小学生の頃、大声で歌ってましたね。



誰だ!誰だ!誰だー!

今聴いても力が湧いてきます。

下記のサイトで楽しんでください(アニメ以外もあります)

http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/anime-title …

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/anime-title …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「ガッチャマン」もいいアニメですしhazel710さんに
いいサイトを教えて貰ったし感謝感激です
PSこの前はどうも有り難う御座いました

お礼日時:2005/01/18 06:25

北斗の拳の曲はどれも大好きですがいちばん好きなのが


「TOUGH BOY」です。
ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」も名曲ですよね。

新しいのではワンダバスタイルのテーマ曲はOPもEDも好きです。レトロな感じのイントロがツボです。

ショップで延々流される月詠の「Neko Mimi Mode」が頭から離れません(笑)
知ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「北斗の拳」の「TOUGH BOY」って2で流れた歌でしたね

お礼日時:2005/01/18 06:18

「トランスフォーマー マイクロン伝説」の後期OP「TRANSFORMER~鋼の勇気~」です。


これには魂を揺さぶられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
何だか懐かしいアニメだらけで何だか嬉しいです
PS小学生の時見たました

お礼日時:2005/01/17 23:00

こんばんは。


私の場合なぜか終わりの唄の方が好きです。
「デビルマン」
♪だーれも知らない知られちゃいけーないーデビルマンが誰なのか~。(いやもうバレてるって!)
「ど根性ガエル」
♪男のいーじを~みせるでやーーんす~。
「旧ゲゲゲの鬼太郎」
♪カラーンコローンカランコロンカラン。
「機動戦士ガンダム」
♪アムロー(アムロー)振り向かないーで~。
まだ唄いたい足りないんですがこの辺で止めときます。
30代男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
kurupinさんがチョイスした歌は、どれも名曲だらけですね

お礼日時:2005/01/17 22:38

「ガンバの大冒険」って知ってる?


マイナーな感じだけど好きなんだよね
タイトル知らない、多分題名のまま
エンディングも結構好き

ルパン三世も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
ルパン三世は僕も好きです

お礼日時:2005/01/17 21:55

少し古いけど、「こどものおもちゃ」初代エンディング「パニック!」が作品と合っていて好き。


あとは田村直美さんの歌った「魔法騎士レイアース」のオープニング曲2曲や、定番ながら「美少女戦士セーラームーン」のオープニング曲「ムーンライト伝説」などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
「美少女戦士セーラームーン」は昔妹が見てましたね

お礼日時:2005/01/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!