プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のフリーメール(例えばアメリカのYAHOO!とかgoo!とか)って日本にいても使えるのでしょうか?OEとかで文字化けもなしに送受信もできるものなんでしょうか?初歩的な質問なのかもしれませんが・・・わかる方教えて下さい~m(__)m

A 回答 (1件)

MoonLight139さん、こんにちは。

Yahoo.comがお奨めです。
Yahoo.Japanと同様にWEB上で申し込んだ後にSMTPサーバ、POPサーバなどを設定することによりOutlook Expressで送受信が可能です。
文字化けはあったような記憶がありますが、文字のエンコードを一度設定すれば問題なく受信できます。
オマケに私の感覚ではYahoo.japanより夜間ははるかに空いて快適です。
他にも沢山のWEBメールを提供しているサイトがありますので検索機能などを駆使してお気に入りのサービスを探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速Yahooでアカウント取得し、色々テストしてみました!今のところ文字化けもなくいいカンジです♪

barbieriさん回答ありがとうございました(*^^*)